ピンク薔薇このブログは
ステップファミリーママが、
連れ子の双子の発達障害と向き合いながら、
色々なことを綴るブログです。ピンク薔薇



コメントでも何件かいただきました

オーソモレキュラーについてです。

こてつ名誉会長さんのブログは、以前より
フォローしています。



実は
アメトピ掲載前から
「うつ消しごはん」など書籍3冊購入し
少しずつ実践しているところでした。


先生おすすめのチュアブルビタミンは
非常に美味しくなく…(笑)
子供たちは誰も食べてくれません。

私もあまりの味に食べられませんでした。

安くていいのですが…。

もっと美味しい
チュアブルビタミン、鉄、あるのかな…

こちらは探し中です。


鉄シロップを処方してもらえたら良いのですが
先生の検査が受けられる中国地方住みではないので…

色々と模索しています。



ビーレジェンドプロテインは
とても美味しいです。

双子は喜んで飲んでいます。

が、今はまだ晩だけです。

朝晩飲めるように
生活習慣を整えつつ増やしていきます。


双子弟は特に食への執着がすごいのですが
ごはんの量が足りていないのではなく
栄養が足りていなかったのでしょう。

普段の食事も、
タンパク質を増やしたメニューにしています。

(5人家族なので卵の消費量がすごいです…)


どんぶり一杯のお米を食べていた双子弟は
現在、女性用茶わんいっぱいで
満足できるようになりました。


すごいです。


ちなみに

子供たちと一緒に
私もオーソモレキュラー試してみているのですが
私の方が効果出ているかもしれません。


まだイライラしますが
こうしてブログに書き出せるようになりました


昔から寝起きが本当に悪くて
偏頭痛もありましたが

朝の目覚めが本当にスッキリしました。

頭痛は出ていません。


あと、とても健康的にやせました。
元々BMI21の普通体型から
現在19です。

運動は、全くしていません(笑)
むくみがなくなったのもあると思います。


お肌もキレイになりました!



私は規定量摂取し
効果がかなり出ているので
子供達も規定量摂取できれば
早い段階で効果を示すのではと、

とても前向きに考えています。


こちらは
また追ってご報告していきますね。





ピンク薔薇コメントは承認制ですが、
コメント欄には、
勇気付けられる言葉や
たくさんのアドバイスがあります。

同じ悩みを抱えている方、
過去記事のコメント欄も
とても参考になると思います。

みなさまのお力添えのおかげで
こうして知恵を出し合ったり
協力しあえる場になっています。

本当にありがとうございます(*^^*)ピンク薔薇