ピンク薔薇このブログは
ステップファミリーママが、
連れ子の双子の発達障害と向き合いながら、
色々なことを綴るブログです。ピンク薔薇






腹黒い内容になります
苦手な方は読み飛ばしてください
ごめんなさい





仕事の帰りが遅かったので

オットに
仕事帰りにお弁当を買ってきてほしいと頼んだ


双子弟は炭水化物大好きで
太り気味だったから
すこしお米を減らそうと話していたのに

大人カレー大盛りにしてきた

6歳なのに。

双子弟は咀嚼をあまりせず
カレーは飲み物のように食べる

だから余計に太るんだろうけど。


その食事風景もすごく嫌だし

お米減らそうと話したのに大盛りって。


指摘したら

「仕事して、お迎え行って
お弁当買ってきてって言われたから行ったのに
文句言うの?」

って言われた


いつも仕事してお迎えして
ご飯作って洗濯しているのは私。

同じフルタイムだ。


ついでに
私の方が稼ぎが多いので
食費や保育料、雑費は全部私が出している


文句言いたいのはこっちだ

正社員になるという約束で結婚したのに

せっかく決まった仕事を蹴って
結局いまだにパート。


職場が遠いから
同じ時間に終わっても
私の方が帰りが早い

双子と実子の送り迎えは私。

日々の買い物も。
家計管理も。


双子の発達は産まれ持ったところが大きいだろうが
育て方も一因としてあったんじゃないかと思う

歯も汚いし
3歳から炭酸や、お菓子を与えながらDVDばかり見せていたから。

双子兄は指しゃぶりのため歯並びが悪くて

双子弟は咀嚼しないから歯並びが悪くて

どちらも着色してる


私が指摘するまで気づいていなかった

爪の時もそうだけど
見て見ぬ振りだったのかもしれない


箸の持ち方も変なので矯正中

食べ方のマナーもなってない

いまだにスプーンで食べ、犬食いする


私が外食行かなくなったのは

周りの目を気にしてしまうから


こんな食べ方をする子どもを連れて
行けない
行きたくない


そう


結局、他人から白い目で見られるのが私は怖い


そんなの気にしないで

あっけらかんと

食事を楽しめたら良いのにな


不公平、不平等、
私ばっかり

なんだかそんな黒い思いがうずまく



上がったり下がったり

不安定な自分



今は話すのもしんどくて
冷戦中


感情の揺れを小さくしたいな