ピンク薔薇このブログは
ステップファミリーママが、
連れ子の双子の発達障害と向き合いながら、
色々なことを綴るブログです。ピンク薔薇


もちろんわかってた。

ステップファミリーになること
双子の発達が遅いこと

ぜんぶわかっていて、
結婚した

けど


いまだに双子との距離感がわからない

どうしたら家族みんな
笑顔で過ごせるんだろう


双子との距離が近ければ
『どうしてできないの』と
自己嫌悪にも似た怒りがわく

遠ければ
まるで他人で
『なんだこの子』って

すごく冷たい感じになる


もちろん可愛い時もあるけれど

実子のおもちゃを隠したり
容赦ないキックパンチ(ごっこあそびで悪意はないが、手加減ができない)

うまく
自分のメンタルで
線引きできない


検査して
夫や私の向き合いが変わって

双子たちも大きくなったら

また変わるんだろうか


なんでこんなに私は不器用で

人を愛せないのだろう



夫にも双子にも申し訳ない…


私がカウンセリングでも受けようか…

助けてと言えたら楽なのかな


みんなどうして
キラキラ☆とかワクワク♡みたいな
ブログ書けるんだろう


私は…

なんで書けないんだろう