ピンク薔薇このブログは
ステップファミリーママが、
連れ子の双子の発達障害と向き合いながら、
色々なことを綴るブログです。ピンク薔薇




4歳の息子は

彼と出会う前から、
しまじろうをやっている

真面目にやっているわけではないけど笑

そのおかげか
ひらがなは読めるようになってきた


発達障害疑いの双子6歳は
まだ読めない

いっしょに4歳の息子に届くしまじろうをやっているけど

ひらがなが読めないだけではなく
問題の意味がわからず
テキストが進まない

4歳の子はスラスラ進むのに…


学習障害もあるってことなの?


小学校行けるんだろうか

普通学級で大丈夫なんだろうか



入学説明会はもうすぐ

事前に伝えたいことがあるときは
申告することになっている


確定診断はされていないけれど
言った方がいいのかな

わからない

保育園の個人面談もあるけど
ここの保育園はあまり子供と向き合っていないから
正直言って頼りにならない


でも検査は3月だし
まだ言わない方がいいんだろうな

心配症な親は面倒かもしれない


なんだか後手後手で
どうしたら良いのかわからない

もっと早くに対処すればよかったのにと
煮え切らない態度だった夫のせいだと
人のせいにして
イライラしてしまう


こちらの言葉が伝わらなくて
双子にもイライラする

けど
怒られ慣れているからなのか
怒られているときもニヤついたりする

それがまた
私の怒りの炎に油を注いで

双子にも夫にもイライラする




本当に
愛せているんだろうか


もうやだ