こんにちは♪

アミュずきんです

エンジェル


昨日久しぶりに、虹と真っ白な入道雲見ました!

入道雲ってなんであんな美味しそうに見えるんでしょうね~もぐもぐ

モグモグ

いよいよ夏休みに突入しました!

今週28日(土)、29日(日)に行われるながさきみなとまつり花火。


この花火を見ると、「夏休みが始まった~♪♪」というウキウキな気持ちになります

わくわく♪ワクワク

このみなとまつりでは、長崎人ならお馴染みの長崎ペーロン選手権大会

開催されますsei


まさに“海侍”集結!!

めちゃめちゃかっこいいですよね~ひとめぼれ



AMULOG

26日(木)までペーロン船がかもめ広場で展示されています!


でで~ん!


AMULOG

この船に30人くらい乗って、太鼓とドラムに合わせて競漕するんです驚き顔

その様子がこんな感じです。


AMULOG

昔からペーロン大会は行われていたんですね~ぴかっ!


AMULOG

海辺にいる応援団も負けず、大漁旗や応援旗を打ち振り応援しています!!

その旗もかもめ広場に展示されていま~す客船


AMULOG

かっこいいですね~!らぶ

みなとまつりの日は、フードコートの時間を

21:00→22:30まで延長しますドーナツy’sマグカップp+l


なので、花火の後はアミュに涼みに来てくださいね~えがぉ