もう六月になろうとしているし六月になると一年の半分が終了みたいな感じがあり、信じられないあむです。

5月も沢山って程ではないですが色々まわりました。

わたしにとって沢山ってもうどれくらいかわからなくなってきてます笑

早速かいていきます!


5/19 最後のTOSHIMITSU

二部制で一部は先着からの当選で700番と見える?みたいな位置取りになってしまったのですが、二部が200番とTOSHIMITSUのLIVEとしてはまあまあ恵まれていました

雰囲気は彼らのSNSみてほしいのですが、かなり気合いはいっていて、照明から銀テ(×2)(リスタートとスーパースター)からまた一味成長したTOSHIMITSUが見れました

で、最後の とあるじゃないですか

そう、TOSHIMITSUは最後だったのです。

いいや!そんなこと!!

…改名でした笑また動画でお話するだろうと言ってましたが動画最後まで見ると、「辞めない!けど!」みたいな終わり方で辞めないよとは言ってくれているのですが、それでも今の今までわたしを支えてくれたアーティストのひとりであるのでなにかあれば色んな感情が揺れそうで心配してたので少し安心しました。

簡易的ではありますが当時のわたしの感想も貼っておきますね


兎に角笑顔で楽しそうに歌うのがTOSHIMITSUのいい味なのです。

そういえばTOSHIMITSUはこれから『青春ヶ丘俊光』になるようで呼び方多分俊光になると思われます。よろしくお願いします。


始まる前(二部)

(改名発表前なので横断幕がない)

発表後

銀テ装置も見えてて好きな画像



もうそろそろ終わってしまう

新宿BLAZE

こらから始まろうとしている

青春ヶ丘俊光

この写真はそれがわかるエモ写真で好きです



5/20 岡崎旅行

またまたふらっと岡崎へ

東海オンエア関連のイベントとかえるとどうしても寄りたくなる自分がいる

まずは定番岡崎城

といっても今岡崎城のお土産やさんが東海オンエアコラボをしていて外装の一部までも東海オンエアでして随分前からお店はコラボしてたのですが中々行くタイミングがなく、今回ついにという感じでした

そして、不意にラーメンが食べたくなりりょうがスタンプラリーに挑戦した鯱輪さんへ

辛いの苦手でしたがそれなりに大丈夫でした

(と言いつつ後日少しお腹ゆるくなりました←)

そして実はその日雨予報だったので室内中心にまわる予定でしたが意外にも晴れて下がそんなにじゅるじゅるしていなかったので、聖地の三百田公園へも行ってきました。そして、結構何気にずっと行きたかった五平餅の五平さんに行き、これも何気なく今年初五平餅いただきました。もう結構ご年配の方でしたが続けたいみたいなことを常連さんとお話しててすごいと思いましたね。結構コメ感残る感じで味噌もそんなに濃くなくて食べやすかったです。

そして去年もしていたかき氷街道(九月参照)が今年ももう始まっているみたいで一店舗だけ食べて帰りました。よかったです。




お土産屋さんの内装

特に1枚目は新喜劇風でバズったものの再現になってます。


外装もすごい。


りょうがスタンプラリーに訪れてたラーメン屋


三百田公園(と言われてもって感じですよね())


五平餅


かき氷



5/25 懐VOCA

またましても東京へ

今回の懐VOCA(懐ボ)は懐かしいという縛りで2010-2019のボーカロイド曲でのLIVEでした。

わたしもそれにあたり、その日になるまでの週あたりはずっと懐かしいものを聴いていてすごく懐かしい気分になりました。

このLIVEは乃君目当てなので乃君中心で書かせてもらいます。

一部

はじめはアルビノでまあbuzz Gさんの楽曲は来るだろうとは思っていましたがアルビノは刺さりました

で、リンネソロ!これはニコニコにもあがっていますが、ニコニコにあがっているものと違ってなんと原キー!(Cメロは1オクターブ下)やばすぎるでしょ。どんな声帯してるんでしょうね笑体カタカタ震えてました…。そして敗北の少年!これは聴くの2度目でしたがヒーローにのところのアレンジ相変わらずの良きでした!乃君の敗北の少年は勝った!って感じがしてめちゃくちゃ好きです!!

この敗北の少年はあじっこさんとのコラボでしたがずっとMCで町会議でーと仰られててやけにその思い出補正あるんだなーと思ってました笑

その他で言うと今回ライトが演者さんの真正面にもあり目のハイライトの入り込み方がエモすぎました。マジで写真ほしい…笑

あとは2階後ろからも見れるブースがあってそこでステージでの出演者さんを他出演者さんで見ていたとのこと。両部共にですが本当にあったかさを感じました。

あとはこのLIVEにはボカチケがあり最後に抽選会みたいなのが行われるのですがその中にチュッパチャプスを詰めてブーケ風にしているものを渡すということがあったのですが、それに出演者を指定できるシステムなのですが両部共に乃君ファンで乃君は何故かブーケでいう茎の方ではなく花の方(あめ側)を強く握りしめ震えさせながら渡してました。笑他出演者さんからは「あめ割れそう」やら「力ありあまって吹き飛びそう」など色々言われてましたね笑最終的に二部で「はさみと同じ渡し方なんだよ」と誰か(すみません忘れました)が言ったのに対し乃君が「あー、そうそうそれでいい」と理由をつけてました笑

で、これも両部なのですが終演後に乃君が乾杯まわるよと言っていてこれはどうやら口ぶり的に恒例みたいなのですが距離の近さにビビりました。あと一部の終演後飲み物がまさかのレモンサワーで流石にロック過ぎました笑

これについては一部まだテンションがついていかなかったのとか色々ありあんまりだったのでこの話、2部の時でもします。


二部

はじめがReonです!この曲もニコニコに上がっていますが歌唱力が断然にあがっていてその当時に流行っていたノリも再現してくれてまさに懐かしい気持ちになりました!で、こんなマイナーな曲もいいけどといいつつ、バイビーベイビーサヨナラ!!これもニコニコありますが歌唱力は勿論のこと。何気にちゃんとしたシャウトはここ初。りょーくんさんと共にのデュエットでしたがここはステージ痺れましたねシャウト聴け!って感じで曲が止まりお二方のシャウト…最高でした…そして三曲目そしてトリでもありました、セツナトリップ!!で原キー!

なんという挑戦…しかも後々に語るにセツナトリップは乃君からのリクエストで本人曰く、「キーが高くて挑戦しないままいたら数十年経っていたから挑戦してみた」とのこと。いや、普通に声帯謎ですがしっかり歌えてたのでまた動画とかにしてだしてほしいものです…

その他としてはMCにて他出演者からボカチケの案内をかっこいい声でと言う無茶振りをくらった乃君はなんともいえない、なんともまあ聞き取りづらい感じで淡々と紹介しててそれに対してわたしたちはしーんとしてしまってて、それに対して「あー、聞き取りづらいから元に戻すか」と普段の声に戻ったのですが、なんか、わたしは(乃君のかっこいいってそれなのか笑)と思ってました、多分だけどボケが滑ってた笑

ボカチケでは直接その場でもらえるサインが数名に当たるのですが全員乃君ファンですごい形相でサインかかれててちょっと笑っちゃいました

乾杯まわりではまあ次の予定もあったのか、流石にお水でしたね、でも結構ファンの方とお話されてて相変わらず距離近くって表現難しいですが焦げそうになりました笑笑

とりあえずわたしはコミュ障なので「セトリ最高でした!」とだけいうと「おう、マジ?ありがとぅ」と言ってくれてわたしの魂は間違いなくあの場に居なかったです…対応ありがとうございました……



会場前


ボカチケであたっちゃったやつ(マジかよ)

普通にあげるのやばいのでここだけ(やばそうならすぐ削除案件)


その夜はちゃっかりラーメン(聖地巡礼)

(ちなみにこの時くらいに歩きで足グネり(捻挫)ました)



5/26 東京、千葉観光

足グネりが響きながらの観光でした、、

まず行ったのがハレ2さん!ここはポケカ専用ショップで、まあ主はそりゃこれなのですが、乃君や乃君がいつも絡んでいる方やましてやヒカキンさんなどのサインがあるのです!

カードも買えて、サインもお写真撮ってきました!

そこから周りのカドショもウロウロしてから、味噌の章というラーメン屋さんへ。

以前加賀美さんがどこかしらの配信でお話なさってたのは覚えてるんで、検索かけてるんですが、加賀美さんはラーメンの話しすぎるのでまじで検索かけても見つからなかったです…すみません…

でもラーメンはめちゃくちゃ美味しかったです!

で、結構量的にお腹いっぱいになってしまったので次もラーメン屋行きたいところあったのですが、一旦諦めて千葉まで行き、21世紀の森と広場へ。ここも聖地巡礼のひとつなのですが、まあ覚悟していたものの休日だから家族連れがまあ多い。子どももいっぱいでなんならキッチンカーがでている…

その中わたしは聖地巡礼写真撮ってきましたよ…正直、リベンジしたい気持ちがありますが千葉とだけありまあまあ遠いので検討してます。


ハレツーのサイン

ポケカ実況者やポケモン関連でお店に来た人は多分大体サインがあるぞ!


味噌の章さん

結構見た目によらずボリュームありました


森と広場

これを子どもがいる目の前で写真撮った勇気よ…


これも。そう。


はい!5月〜終わり。

実はこのブログかくのに2回ほど文章が全滅してしまって書く気力なくなりかけそうになりましたがなんとか書き終えました!

遅くなってすみません🙇

あ、あと

としみつ君、結婚おめでと(そんなに結婚重視じゃないからここでさらっと言う)