気づいたら5月に…

どうも、時間が最近過ぎるの早いのか遅いのかよくわからない、あむです。

4月は本当に何もなくってぇ〜…

1日は3月に入ってるのでそちらも是非。


21日ROF-MAOワンマンライブ

大阪城ホールでのワンマン、ろふまおというユニットでその中に加賀美さんがいらっしゃるんです。

でも流石えにからさん。本当チケット取れなくて、わたしは配信での観覧になりました😢

でも演出もセトリもどれも素晴らしかったです…!

今度はチケット争奪頑張りたいものです……




一部(もっといい写真は検索すればゴロゴロ出てくると思われるので…(他力本願))


27日 フェスキメ

総勢12名もの歌い手さんたちが参加していた、フェスキメでした!

またしてもイラストにて感想をかいてしまっているので今回こそ!まとめて文字起こししよう!!

ああ、今回は12人だけあって、全部かくと多いので乃君さんのみかきます。


アネイブラ

初手オリジナル曲!

1番早く上の段から降りた!

相変わらずバンドさんとの動きの鮮烈さが凄かった

本人がステージから一歩下がった瞬間にバンドさん全員がガッとでて来くるのアツい!

更に感想中に乃草が階段中段に座り高笑い!あまりにも似合い過ぎる!!


アモルフィクション

これはUMM.conのもるでおさんの曲!

これ、2人でLIVEとかする時や2人がいる時はしてくれてる時多いんですけどここでも聴けるとは!

しかも後日談ですが、歌詞振りしてなかった!なんという…

アモルフィクション好き過ぎた…


美しい名前

前回のLIVEの時(ロック イン ボックス)とドラムさんが一緒なのは知ってたのですがまさか「やり忘れた」という意思だけでまたまたバックホーンしてくれて嬉しい限り…

もうここまで来ると乃君のソロ過ぎて(大体メンバーで2曲なのだが、乃君は1人で3曲)他の11人が好きな方はもう座って見ていてわたしはステージがとても見やすくなりました…ありがとうございます…

やはり乃君のバックホーンは痺れる…

しかも!途中のCメロにてマイクを外して、会場全体に生声を聞かせてくれた!

しかも大声なので余裕できこえる

エモすぎる…

大声意識してたからかお腹抑えて一生懸命歌われてるの本当エモすぎた…

そしてそれでソロは終了、ありがとうとまたマイク外しで言って終わり

唯一、ソロでオリジナル曲とバックホーンにてスタンドマイクが許された、そんなステージです


馬鹿はアノマリーに憧れる

これはもるでおさんとのドラフト名、DUELで公開されていて確定でした

でもごめんなさい、、もう折るの心地良過ぎて覚えてない…笑

相変わらず煽りうめぇくらいです笑


青のすみか

これはツナガリズムという配信でのLIVEででたメンツでのステージでした!

このツナガリズム、乃君は1月に出演したのですがそかでもしてくれてたのです。ありがたい。

相変わらずというか声の伸びを最大限に活かしてるのいいんですよねー


第ゼロ感

しゃけみーさん、ゆとりさん、もるでおさん、乃君の4名!

まさかくると思ってなかったので嬉しい!

お互いを見ながら歌う場面多くて良かった!


あとは12人合同曲もちらほら…


と、とにかく最高でした。

フェスキメって毎回オリジナルの合同曲が出る優秀なLIVEなのですが、今回の曲のJewel、好きすぎてずっとリピートしてます…!

(でもグッズ買うのに4時間も立ちで空腹で並んで体調はそんなでした(LIVEで吹っ飛びましたけど))



はじまりと終わりのわたし〜


ゆとりさんのインスタにて


28日 超会議

超会議の前にちょっとまねきねこさんでコラボしてる加賀美さんパネルを撮ってから行ってましたー


足長〜加賀美


で、本題の!超会議〜

はじめての参戦だったのでまわりかたとかMAPとか迷いに迷いましたね…

とりあえずボカニコで2日目きくおさんがでるのだけ見たかったのでそれだけ…とは思ってましたけど、

そんな超絶軽い気持ちでフラフラしてたらZUNさん(東方プロジェクトをつくった方)とひろゆきさん(2th創設者)がお酒を交わしてるではありませんか!?

ひろゆきさんは次の仕事があるとのことでそんなお話したとかはないですが生のお二人を見えてすごいな。と思いました笑


そしてその後、名前を知ってるボカロPさんのCDも買い、きくおさんのボカニコもきいてはやいですが帰りました。

きくおさんのはもう言葉では表せないくらい神ってて特に闇夜聴けたのめっちゃ嬉しかったです(学生の頃からずっと現地での音の揺れを聴きたいと思ってた)

ありがとうございました😊

本当に冗談抜きで学生の頃から行きたかったイベントのひとつでした!



ZUNさんとひろゆきさんとお付き人と化してるひげおやじさん


購入したボカロCD


きくお神直前写真


29日 ゆめ牧場


以前(もう8年前)に乃君さんと当時仲良くしていた方たち(有名な方でいくと牛沢さんとかスナザメさんとかですかね)が行っていた場所です。

バスの時間とか色々ミスってしまってそんなに長くは滞在できませんでしたが、それでも満足できる場所でした!

たくさん動物と触れ合えて楽しかったし癒された…

乃君はあんまり動物は…という感じでしたけど笑


ごはん食べてたお店(当時と同じものはほぼ残ってませんでした…)


アーチェリーもある!

ここは乃君が上手くてビビられてたところ


か わ い い


ボイトレ教室らしい笑


当時は迷路だった場所(右)

今はこの感じだとやってないのかな…


という感じでした。

短い。笑 読みやすい

投稿遅くなってすみませんてした🙇