ただ今


(岩手山)



医大に検査入院に入っています。


矢巾に新しく移った医大は、

立派です。


全身状態  単純CT  造影剤CT

気管支とカニューレ  ファイバー

心臓エコー検査 腎臓機能検査(RI)

眼科と耳鼻科






なかなか 点滴のルートが取れず

先生だぢいっぱいで難儀していました。


点滴や採血の💉針を刺すのを

見たい変態なお母ちゃん

(刺されるのを見るのが好きなんじゃありませんよ。

何度もグリグリする看護師さんとか見てきたから、嫌なの。ってもどうにも出来ないんだけど)


さりげなく覗いていたのですが、追い出され‥


ラウンジから 山を眺める


プレイルームの岩手山と動物




呼ばれたら、足の側面でした。

枕を下にして浮かせています。


あこのベッドか見えるお空

向こうの棟に いつもカーテンを開けているおじちゃんが‥


今回は検査入院で医大に来ました。

あこは医大で産まれたのですが、NICUから転院してからは一度もお世話になっていませんでした。

病院によって入院対応も違うので、どんなものかと チョットワクワクです。


探検しよう!


なーんて安易に考えていたけれど、

なんだか かんだか 忙しいぞ‥w


しかし、

子供の声は良いもんですなぁ。

泣き声にビクっと反応するあこ姉さんを見ると母ちゃんも✨キラリってなります。

嬉しいです。


そして、同室に、

中学生のめんこいめんこい妹ちゃん。

なにげに繋がっていたのに、私も気がつかずにいて

いっぱいママとおしゃべりしています。



あ!

お母ちゃん、やばいんだよ。

忘れんぼう将軍


洗濯を取りに行って入れるバック忘れて

買い物に一階まで行って 財布忘れて

しまいには‥

シャワーもらって、着替えて‥パンツ‥

ノーパン喫茶でお部屋へデレデレ


「うるせぇっ 早くパンツ履げってば」byあこオエー



さてと 今日は忙しいぞー

どんと晴れ☀️







「良いもの食ってんなぁー いいのかよそんなに食って‥」byムム


「ラーメン雑穀米0カロリー ウマーベラス🎵」ニヒヒ


この時とばかりに‥