次は、アニメ。

 機動戦士ガンダムSEEDは、学生のころすごくはまったアニメです。

 

 コーディネイターという遺伝子を組み替えて生まれた人間と、

 自然に生まれた人間との間の戦争の物語です。

 

 昔は、コーディネイターに強くあこがれていました。

 あんな風に、能力の高い人になりたい、、と思っていました。

 

 今日、YouTubeに上がっている、第一話を久々の久々に観てみたのですが、

 コーディネイターのような存在を生み出してしまうとどうなるのか、、

 といったことを考えさせられました。

 

 今、大人になって、改めて昔のアニメを観てみると、

 感じ方が違いますね。。

 

 今、機動戦士ガンダムSEED FREEDOM、という映画がやっているようです。

 観たいなぁ、と思っています。

 

 楽しみです。。