開業月に行けるとは思ってなかったから本当にラッキーですスター

10時半から「青春の丘」へ。

映画の内容結構忘れてるな…汗うさぎ
(「耳をすませば」は本誌をリアルタイムで読んだ世代ですw)

それでもエリアに入ればテンションも上がりますルンルン「地球屋」の中へ入ると写真撮影はできませんが、殆どの物に触れて良いとの事!
これは嬉しいですね。
子連れだったので1時間弱の滞在でしたが満足です。

「大倉庫」へ行く前に昼食を挟みました。

ジブリパーク内は飲食物の持ち込みはできませんが、モリコロパーク内はOKです。
「あいち市町村フェア」というイベントがやっていて、そこでも食べ物が買えました。

14時から「大倉庫」へ。


先にお土産を買ったほうが良いと聞いたので売店へ直行。
凄い人だかりでしたびっくり
既に売り切れている商品もチラホラ。

ある程度お買い物を済ませて「ミルクスタンド シベリ❆あん」でシベリアと牛乳を買ってひと休み。
「コクリコ坂から」に出てきましたね。
カステラにあんこが挟んであります。
初めて食べたけど美味しかったですラブラブ

そこから倉庫内を散策し始めたけど「子どもの街」が楽しすぎてずっと居てしまいそうに爆笑
(大人は入れないけど付き添いで)
隣りなのに「ネコバスルー厶」行けなかったアセアセ

「映像展示室オリヲン座」で15分程の映画を観られました。
この日は「くじらとり」。
絵本の「いやいやえん」が原作です。
長男も次男も楽しめたみたいですニコニコ

企画展示「食べるを描く。」は美味しそうなジブリのご飯が沢山見られました。

このあたりで時間が厳しくなってきて、「借りぐらしのアリエッティ」のエリアを見て、「天空の城ラピュタ」のロボット兵と写真撮ってタイムアップアセアセ

「ジブリのなりきり名場面展」も行けなかったし、子連れで3時間では全然回りきれなかったのでまた是非行きたいです。

チケットが無くても楽しめるスポットがあるので、そちらもまたゆっくり散策したいですキラキラ


帰り道の景色も素敵で名残惜しかったですおねがい

「ドンドコ森」も行きたいし、「もののけの里」や「魔女の谷」も楽しみ過ぎですね〜!