ちょっとした自慢話

私の働いているホテルで、今月初めに屋上に溜まっていた雨水が一気に流れ出る事故がありました

大量の水が廊下に溢れて、雨水といえども臭いがします

そこで、濡れた訳ではないのですが、客室の枕を洗濯することに。

下図 通常は、お客様用のランドリーなんですが、これで枕を洗濯・脱水しようというものです

 

ランドリーに枕は、一つしか入りません

洗濯・脱水で30分の予定です。

しかし、洗濯脱水終了8分前に最後のすすぎをした後、いつまで経っても脱水が終わりません

8分後に見に来ると、再度8分前と同じ最後のすすぎをしています

そして、1時間に一度ぐらい「洗濯物が偏っています」…とエラーが出ます

何かの拍子で、4時間ほどかかってやっと洗濯・脱水終了となります

これでは、枕2個洗濯・脱水するだけで1日が終わります

ちゃんと脱水出来ないと乾燥機にかけられません

 

 

問題は、枕一つだけを洗濯・脱水しようとするから、偏りが出るのです。そこで、既に洗濯してあるタオルを10枚ほど一緒に洗うことに

このことにより、偏りがなくなるはずです

おまけに、回転するタオルが枕を巻き込むので、枕がよく洗えます

 

 

 

この作戦は、見事に的中し、当初の予定通り、洗濯・脱水が1回あたり30分で終わるようになりました

実際にやってくれたのは、「せっかく洗って、折りたたんである、きれいなタオルをまた、洗うの?」と、この作戦に半信半疑だった、係のおばちゃんたちです

1日かかって、やっていた作業が、1時間で終わるようになったのですから、大したもんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する