ほぼ1年ぶりの更新です

 

10/18から最新作beatmania IIDX 31 EPOLISが稼働しますね~

 

 

ということはRESIDENTも終わり・・・ ということで振り返りをしていきます

 

 

 

 

まずはプレー回数などの基本情報

 

今作もなんだかんだで1000回超えました~

 

 

 

ノーツレーダーです あまり意識してプレーしていなかったので次回作はもう少し意識してプレーしようかな?

 

 

 

今作も皆伝にはなれませんでした・・・・

AC皆伝受ける前にINFINITASで皆伝に挑戦しましたが卑弥呼で落ちました

 

 
ACなら冥までいけるだろうと思って挑戦しましたが
同じく卑弥呼で落ちました・・・・
地力が足りない気がするのでしばらく地力上げに専念します
 
たまにDPもやってました 次回作は五段を狙いたい!
 
アリーナですが、A5とB1をうろうろしてました CPU強くない!?(特にA5)
 
 
 
マイベストです
上位はハード狙いですね 1位から3位は未だハード出来てません😭😭
 
皆伝の練習としてちょくちょく冥は選んでいました
 
 
 
今作の良かったところと悪かったところを簡単に
 
良かったところ
・画面のフルHD化
画面が綺麗になったのはもちろん、スコアも少し出やすくなったように感じました
 
・LEGGENDARIAプレー時消費Vディスクが4枚→1枚に
これのおかげで積極的にL譜面が選びやすくなったのはデカいですね
 
 
悪かったところ
・土曜日以外の曜日ボーナス廃止
これはかなり痛かった
特に金曜と日曜日のボーナスがなくなったのが個人的に辛かったですね
 
・解禁の重さ
特にRESIDENT PARTYは解禁が重かった気がします
最終回に関しては特殊解禁があり、それが終わった後に出てくるのがいつもの解禁ゲージだったのは
ちょっとやりすぎなのでは?と思いました
稼働終盤には解禁イベントが3つくらい重なっていて、かなり大変でした
BPLの連動(ボルテとDDRのやつ)イベントは終わりませんでした😇
 
 
 
次回作も続けていくつもりです!
マジで次回作は皆伝取りたい!頑張ります!!