ごきげんいかがですか、

天時信哉(Amatoki)です。


最近、よく思うのです。

目に見えないところを大切にしよう!と。


美しい花の咲く下の土の中にはしっかりした根があること。

人は自分では見えない背中で語る時があること。

勝者のメダルは不断の努力で裏打ちされていること・・・・・。


「神は細部に宿る」というけれど、私流に言えば

『神は目に見えないところに宿る』

ものごとの本質って、目に見えないところにあるんだと思います。


目に見えないからこそ、遠くにあると思ってしまう幸せは

案外、すぐそばにあるのかもしれませんね。



-"THELEMA Tarot" より-

ちなみにタロットカードで、目に見えないところにも心を配れる

人物といえば、『吊るされた男』が浮かんできます。


この人は苦しい姿勢を強いられていながら、不思議なことに顔

には光が輝いています。見た目は辛そうですが、心の中では

逆の視点から不可視なものを見ることで、気が晴れています。

そして他の人に尽くすことが結局は自分に還ってくることをよく

知っている人物なのです。