本日からは岐阜県の旅スタート!!

滋賀県でやりたいことがあったのですが、

天気が優れないため晴れ予報の日まで別の場所を旅しますチョキ

 

岐阜県での旅の初めは養老の滝から爆笑

日本の滝百選に選ばれており、高さ30m、幅4m程ある。

滝の水が酒に変わったという「孝子物語」がこの地域では語り継がれているそう口笛

間近で養老の滝を見ると滝の水がまとまってまっすぐ落ちているためとても綺麗に見える照れ

新緑や紅葉の時期はより滝が綺麗に見えるんだろうなチュー

ゆっくりしたい気持ちもあるけど午後から雨予報のため次に向かう車

 

 

 

次は岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑へ。

始めは岐阜のマチュピチュと調べて向かったので遺跡のようなものがあるのかと思ったら茶畑というキョロキョロ

田舎のおじちゃんやおばちゃんに道を教えてもらいプチ登山富士山

登ってる時になんか足首のところに違和感があるなっと思って見てみたら緊急事態発生注意

 

ヒルが血を吸っていた無気力まさかの事態にビックリ驚き

まずいと思ってすぐに手で剥がしたため少し出血はしたもののかすり傷程度で済んだ煽り

すぐにネットで調べると命に別状はないと分かり安心ショボーン

山登りは何があるかわからないので皆さんも気をつけましょう!!

そんなこんなで岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑に到着グッ気づき

言われてみれば茶畑が断層になって遺跡のように見えなくはないなキョロキョロこれはこれで綺麗だった照れ

 

 

 

お次は板取川へ。

抜群の透明度を誇っており、エメラルドグリーンですごく綺麗な水が流れているニヤリ

透明度がすごく場所によってはボートが浮いているように見える場所もあるんだとか口笛

 

 

 

そしてここでの1番の目玉は名もなき池 通称:モネの池爆笑

透明度の高い湧水に睡蓮の葉が浮いてる中で錦鯉が泳いでいるびっくり

これ場所を見た時は絵画のような風景って感じですごく感動したおねがい

到着してすぐに予報通り雨が降ってきて雷も鳴っていた無気力

あまりにも綺麗だったので車で待機して撮影チャンスを待って、なんとか満足のいく写真が撮れたニコニコ

 

 

 

 

そして次は先日仲良くした方にお勧めしてもらった、

一里保木のあじさい園 あじさいロードへ。

さすがに7月なるとほとんどアジサイは枯れていたえーん

それでも一部綺麗に咲いているところを見つけて撮影ウインク

満開時の写真も見してもらったけれどもすごく綺麗だったからまた来たいなチュー

 

 

 

そしてこの日はこの後ずっと雨だったため白水の滝株杉を行こうとしてたけれども中止ショボーン

道の駅半布里の郷とみかで車中泊。