本日は奈良県から一旦移動して大阪ウインク

大阪といえばという観光名所を回っていくグッ

まずはここ、道頓堀グリコサイン爆笑

大阪といえばやっぱりここですよね照れ

1人でグリコのポーズをしながら自撮りする勇気は出ませんでした(笑)

 

 
 

お次はなんばグランド花月

大阪といえばお笑い、新喜劇グラサン

テレビではよくお笑いを見るものの生で見るのは初チョキ

実際に生で見た感想はただただ面白かった爆笑

中でも1番面白かったのがタカアンドトシさんグラサン

最初の方は若手の方が出てて普通に面白かったけれども

やはりベテランになると駆け引きだったり間合いとかのレベルが違うなって素人目から見てもわかったびっくり

新喜劇はやはり島田珠代さんが凄かった。うん、凄かった...(笑)

 

 

 

お笑いを見終わった後は食べて移動して爆笑

まずは大阪といえばたこ焼きたこ焼

ということで、たこ焼き道楽わなか千日前本店さんで購入。

外はカリッ中はふわっとしており、

The たこ焼きってのを感じれてめちゃくちゃ美味しかったニコニコ

 

 

 

お次は法善寺横丁を通ってからかに道楽さんでかにまんを購入。

カニが少し入っているぐらいなんだろうなっと思っていたら、

思っていた以上にカニが入っていてびっくりびっくり

付属のマヨネーズをつけながら美味しく頂きましたよだれ

 

 

 

お次はアメリカ村に着いて甲賀流アメリカ村本店さんで再びたこ焼きを購入たこ焼

こちらのたこ焼きは全体的にふわっとしていて、

出汁が効いているのかとても美味しかったにっこり

そしてアメリカ村は古着の街って感じなんですね口笛

ちょっと夜になると危なそうな雰囲気は少しあったかなキョロキョロ

 

 

お次は御堂筋

冬のイルミネーションがとても印象的ですが、

日中も木の緑がとても綺麗だった照れ

 

そしてうさみ亭マツバヤさんできつねうどんを注文。

そちらのお店はきつねうどんの発祥のお店拍手

出汁が効いたシンプルな味となっていて、とても美味しい爆笑

美味しかったけれどもきつねうどんは温かいものしかなくて、

暑い時期に食べるものではなかったかな笑い泣き

 

 

 

次は電車で移動して梅田スカイビル電車

梅田スカイビルの空中庭園展望台に行く途中のエスカレーターもオシャレだし、

展望台からの街並みも綺麗だったな照れ

 

 

 

お次にお好み焼きを食べにきじ本店さんへ行くも

めちゃくちゃ混んでいるみたいで断念ショボーン

店員さんに「けっこう待ちますよ」って言われたけど、

どれくらい待つのかをみんなは知りたいと思うなキョロキョロ

 

 

お好み焼きがダメならば新世界へ移動して串カツに変更ニヤリ

食べたいものがいっぱいあって、1日じゃ足りないレベルグラサン

串カツだるまさんへ行き、串カツどて焼きを注文よだれ

ここで1つミスしてしまったことが無気力

取り皿をもらっていたのに油を切るところでソースをかけてしまい汚してしまった煽り

凡ミスですね、お店の方洗う手間が増えてすみませんお願い

とてもおいしかったですニコニコ

 

 

 

※ここまでブログを書いていて皆さんも思っていると思いますが、

自分でもどんだけ食べるんだと思っています驚き

 

 

食べた後に立ち寄る場所は通天閣グラサン

周りが飲み屋が多くて夜は雰囲気もあっていいねグッ

 

 

 

通天閣から少し歩いて四天王寺へ。

拝観時間はすでに過ぎていたため、外から外観をニコニコ

四天王寺の名所のもとになった四天王は仏教の四人の守護神であり、

東西南北を各々守護している口笛

漫画とかアニメでよく四天王って使うことがあるけれども

そのモチーフになった場所なんだなと思って行ってきましたニヤリ

ちなみにパッと思い出した四天王は銀魂の柳生久兵衛編に出る四天王(笑)

 

 

 

まだ終わらずに次はあべのハルカスビル

中には入らなかったから知らなかったけれども複合商業ビルなんだね、デカ過ぎ凝視

そしてこの1枚目の写真はけっこうお気に入りニコニコ

 

 

 

 

そしてついに本日最後はスパワールド世界の大温泉♨️

現在は名所がSPAWORLD HOTEL & RESORTに変わったみたい煽り

ここは世界の温泉が集結した、温泉のテーマパーク爆笑

ヨーロッパゾーンとアジアゾーンで分かれており、

期間は1ヶ月ごとにぐらいなのかな??男湯と女湯で変わるみたい!!

 

今回はヨーロッパゾーンだったけれども圧巻すぎたキラキラ

トレビアの泉や古代ローマ式の風呂、パルテノン神殿などが

モチーフに作られており、めちゃくちゃ綺麗だったキラキラ

温泉だと癒されるって感じなのに、ここではわくわくが優ってたニコニコ

フィンランドのサウナもあったりで、満喫ルンルン

あまりにも凄かったので一通り全て入ってきました(笑)

 

これで本日の日程は終了大あくび

朝から晩まで大阪を堪能し尽くしました爆笑

今日も道の駅大和路へぐりで車中泊。