本日も旅をスタートしていきますグー

とその前に昨日、一昨日と車中泊させてもらっていた

道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

 

実はここ、、、

道の駅だけではなく、神戸ホテルフルーツ・フラワーという宿泊施設や

遊園地神戸おとぎの国などが併設されている爆笑

元々立ち寄る予定はなく、目的地へ出発する前に花が綺麗に咲いてるから

写真を撮りに行こうと立ち寄っただけ口笛

そしたらまさかのホテルがあり、周りがオシャレ過ぎて本日の予定に急遽組み込むグラサン

ホテルはオランダ国立美術館を模したお城のような外観で、とても素敵キラキラ

花もたくさん植えてあり、とても素晴らしい場所でした照れ

少し立ち寄っただけなのにまかさこんな素敵な場所に出くわすとは思ってもなかったウインク

 

 

 

そして次の目的地は六甲山ガーデンテラス

ここへ向かったのですが、立ち寄らないで次に行ってしまいましたショボーン

なぜかというと...

駐車場料金が高すぎた笑い泣き

元々写真を撮るためだけに行こうと思ってたので

1000円近く払うことはちょっとできずネガティブ

やはり兵庫や京都、大阪などの都会は駐車代が高いキョロキョロ

ここで学んだのが、

その料金を払ってでもいく価値があるのかっていうことを見極めることは凄く大事なこと!!

自分自身がどんなに払ってでも行きたいのなら良いかもしれない

がある程度の相場を知ってどうするか判断するのも生きる上で大事なことですね照れ

旅をしていてそれなりのお金を払って、

こんなものかってなったことはけっこうあります(笑)

 

 

お次は本日のメインである、有馬温泉♨️

有馬温泉は日本三古泉の1つであり、昔ながらの情緒あふれる温泉街照れ

そして有馬温泉といえば金の湯銀の湯♨️

今回は金の湯へ。金の湯は褐色の名物湯爆笑

実際に行ってお湯に浸かってみるとけっこう熱かったけれども良いお湯にっこり

見た目は濃いオレンジ色で金色に見えなくもないが...キョロキョロ

これに関してはその人の捉え方次第笑い泣き

これにてついに兵庫県での旅が終了。

 

 

 

次は大阪に入って、箕面の滝へ。

日本の滝百選に選ばれており、大滝の落差は33mもびっくり

近くで見るとなかなか迫力もあり、マイナスイオンを感じた照れ

 

 

本日はまだ進めていきたかったのですが、滝に向かっている時から雨が傘

なので本日は早めに切り上げて明日に備えますグッ 道の駅いながわで車中泊。

 

 

次の日は予報通りの晴れ晴れ

元々昨日行く予定だった万博記念公園からグラサン

万博記念公園のシンボルと言えば、太陽の塔爆笑

これで思い出すのが、20世紀少年ニヤリ

小学生ぐらいの頃に映画になっていたのかな!?初めてではあるのに懐かしい感じニヤリ

太陽の塔を見た後は散策走る人

万博記念公園はとても広くて庭園などもあり、1日入れる照れ

流石に1日をここで過ごすわけにはいかないので次に向かいまーす(笑)

 

 

 

次の目的地は京都の平等院へ。

京都とと言えばの1つ上がってくる場所であり、

平等院鳳凰堂は歴史の教科書によく載ってた気がする口笛

あと10円の硬貨は平等院鳳凰堂ですねてへぺろ

やはり日本の代表的な文化財だけあって、間近で見るととても凄い拍手

写真を撮る条件が揃えばめちゃくちゃ綺麗に撮れること間違いなしおねがい

↑自分の下手さを言い訳しているだけですえーん

 

 

 

そして次は平等院があるところが宇治市。

宇治市といえば、宇治抹茶お茶

ということで、茶畑を見に行きます爆笑

連想ゲームみたいに行き先決めました(笑)

 

まずは途中にたまたま通りかかった西ノ山展望広場。

茶畑が辺り一面に広がっている照れ

茶畑といえば防霜ファンがよく写真とかでも見るえー

調べてみるとこれは、茶葉のもととなるお茶の木は寒さに弱く特に霜に弱いみたい。

そのため、防霜ファンを使い地表が冷えすぎないようにしているみたいウインク

大雑把な説明なので、気になる方は調べてみて下さいてへぺろ

 

 

 

そして行きたかった場所、石寺の茶畑

辺り一面が茶畑であり、斜面にいくつもの茶畑がびっくり

先ほどのとは少し違った感じでこれもまた良いですね拍手

また黒のビニールシートみたいなもの張られている場所もあり、これも霜予防とかなのかな??

これもこれで写真としてはありグッ

京都もこれで最後になりましたショボーン

 

 

 

 

次に向かった先が奈良県ですチョキ

奈良県に到着した時にはもう陽が沈む頃夜の街

なのでご飯を食べて今日は終わりに。

奈良グルメの1つ、天理ラーメンを食べに彩華ラーメンさんへラーメン

サイカラーメンを注文よだれ

スープはニンニクと辣醤(ラージャン)が効いており、野菜の旨みがスープに凝縮びっくり

白菜のシャキシャキ感もあり、麺とも相性抜群のスープ爆笑

スープだけでいうならば旅しててここがNo.1ってほど美味しかったおねがい

美味しいラーメンが食べれて満足ニコニコ

 

 

 

今日はこれぐらいで終わりグッ

道の駅なら歴史芸術文化村で車中泊。

明日からは奈良県の旅だーーー!!