本日は再び京都府爆笑

まずは以前も行った伏見稲荷大社神社

前回は夜に行ったため、真っ暗の中でとても雰囲気があったけど

昼間はめちゃくちゃ人がいた驚き

そして今回再び来た理由は御朱印をもらうためにっこり

いざ御朱印を貰いにいったらまさかの書き置きの御朱印のみガーン

こんなに混んでたら1人1人に書くのは大変だよなショボーン仕方ない!!

とりあえず次に向かいますグー

 

 

 

向かっている途中にガチャガチャがあって御朱印帳袋がびっくり

これはやるしかないグラサン

何種類かある中で1番望んでたものが出てきてもうハッピーニコニコ

これも旅の醍醐味ニヤリ

 

 

 

次は三十三間堂(蓮華王院)へ。

ここには丈六千手観音坐像、1000体の等身大千手観音立像、風神・雷神などがあるびっくり

あまりの多さに入った時はびっくり凝視

そしてここにくるとGANTZを思い出してしまう笑い泣き

 

 

 

お次は京都といえば、清水寺ウインク

清水寺には京都旅行をした時に何度か行ったことはあったので、

ここに来た目的は伏見稲荷大社と同様に御朱印を貰うこと爆笑

と言っても伏見稲荷神社のように混んでいるから書き置きの御朱印かなキョロキョロ

と思っていたらまさか御朱印帳に直接書いてもらえたメモ

人が多い中ありがとうございますお願い

 

 

 

次に向かっている道中に月下美人さんの炙りみたらし団子を購入お団子

団子1つ1つが大きくて包まれている紙の中からタレがこぼれそう驚き

タレは甘じょっぱくてあっという間に完食してしまったよだれ

 

 

 

そして京都グルメの1つ、にしんそばを食べににしんそば松葉さんへ。

ここはにしんそばの発祥のお店みたいニヤリ

かけそばににしんの甘露煮が載せてあり、とても大きいびっくり

お蕎麦は天ぷらや山菜系が合うイメージですが、にしんは合いますねグッ美味しかったですニコニコ

 

 

 

そしてこの日の京都最後は貴船神社神社

貴船神社は京都でも屈指の歴史ある神社で、万物の命の源である水の神を祀る水神の総本宮照れ

ご利益としては「運氣隆昌、えんむすび、諸願成就」があり、特にえんむすびが有名ウインク

日が暮れる頃に来た為、次第に献灯篭が灯し始め綺麗にキラキラ

参拝して次のところへ向かうことにお願い

 

 

 

次の目的地に向かうため車を走らせたが、道路に止まっている車が何台もある!?

なぜなのか気になって車を停めてみると貴船神社近くを流れている川にホタルがおねがい

まさかでびっくり爆笑そしてこれが初ホタルグラサン

実際に見たことがなかったからすごく嬉しかったし、すごく綺麗だったキラキラ

ホタルの写真を検索して出てくるようなきれいな写真は撮れなかったけど、初ホタルの記念にパシャリカメラ

 

 

 

そして本日最後の目的地は兵庫県に再び戻り摩耶山掬星台へ。

日本三大夜景の1つ🌃

ここの絶景を見るために天気の良い日を選んで来たが

兵庫県から大阪府まで一望できる絶景スポットおねがい

日曜日の遅い時間にも関わらずたくさんの人がいて、

ここに来たくなる理由がわかる照れ

前回のような夜景撮影のミスが起きないように

細かい調整まで行ってから撮りましたチョキ成長成長(笑)

 

 

 

満足のいく写真も取れたので昨日と同様に道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢で車中泊。