今日は岡山県から兵庫県へ移動してグルメを堪能よだれ

兵庫県に入ったということは中国地方の旅が終わりましたショボーン

 

中国地方での旅は近畿や四国に行って途中途中となってしまったけれども

自然が豊かでとても癒されたおねがい

私自身、海が好きで海を見ると落ち着くので

海が関連した観光地が多くて良かったグッ

中国地方の旅での成長は、

情報を事前に調べて1日の行動を計画できるようになったことかなウインク

九州にいた頃は多少調べるレベルでその都度考えながら行動していたためだいぶロスが多かった。

その点は今回はだいぶスムーズに進めることが出来た気がするグー

それでも急遽予定変更は多かったけれども(笑)

それに関しては旅の醍醐味ということでてへぺろ

 

 

再び兵庫県に戻りまずは明石市へ移動車

明石市といえば明石焼きたこ焼

玉子焼専門店 松竹さんで玉子焼を注文爆笑

玉子焼専門店って言ってるだけあってめちゃくちゃふわとろで美味しい照れ

明石焼きはタレに付けて食べるスタイルで、

そのタレもまた優しい味であるもちゃんと出汁が効いていて美味しかったニコニコ

 

 

 

 

お次はお好み焼き青森さんへ。

向かっている途中にこんなものが...

 

 

昔のアニメのいた気がするけど何かはわからない笑い泣き

でもこういうのは男心をくすぐられる(笑)

 

お好み焼き青森さんに到着し、すじそばめしを注文。

こちらのお店はそばめし発祥のお店拍手

鉄板の上で作ってもらったそばめしをお皿に入れながら少しずつ食べるスプーンフォーク

ソースの味がしっかりしていて美味しく、

そばとご飯が混ざっているもパラパラ食感で美味しかった爆笑

 

ここでのエピソードコーナーグラサン(初の試み笑)

店主の方はあまり口数が多い方ではないなとは

注文してからなんとなく思っていたけれども

お会計後店を出る際に「ありがとう↗」と。

方言の影響もあるのか?終わりの語尾が上がる言い方で

強面まではいかないもなぜかそのギャップにすごい惹かれてしまったラブ

家族で経営しているのかお母さんも同じイントネーションで

とてもいいなぁって思った照れ

というしょうもないエピソードでした(笑)

それでも私自身はなぜかとても元気になりましたウインク

皆さんも是非行ってみて下さいグッ

 

 

 

そして最後は長田本庄軒さんでぼっかけやきそばを注文ウインク

屋台のようなお店のスタイルで鉄板で焼いてもらったのを頂けるグラサン

ぼっかけやきそばは牛すじとこんにゃくが

じっくりとろとろになるまで煮込んであり、

中太麺と絡むことで相性バッチリだとかOK

実際に食べてみるとほんとに牛すじはとろとろしていて中太麺に絡んで美味しかったにっこり

 

 

 

この日は食べながらの移動で大満足ニヤリ

道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢で車中泊。

今回のブログはまさかの観光はなく、グルメブログになってしまった真顔