本日のビッグイベントしまなみ海道サイクリング🚴‍♀️

 

サイクリング自体始めてで楽しみ爆笑

昨日急遽サイクリングしようと思いついての行動なので少し遅めにスタート口笛

まずはロードバイクをレンタルして尾道港へ。

尾道港からは船で移動して向島に行ってからスタートウインク

向島〜因島〜生口島〜大三島〜伯方島〜大島〜愛媛県の今治に行ける流れに。

今回のサイクリングでは今治は以前行っているので全ての島に行くことが目標!!

向島から生口島の瀬戸田港までは、中級コースを進み、それ以降は上級コースへ🚴

 

 

それではサイクリングスタート爆笑

ロードバイクに乗ること自体が始めてで、思っている以上にサドルが高いびっくり

レンタルの時に係の方にロードバイクだと前傾姿勢になる方が良い事を教わったにっこり

そしてサドルがめちゃくちゃ硬い無気力

漕いでるとめちゃくちゃお尻が痛くなって何度も座っているお尻の位置を変更したことか凝視

 

この日はめちゃくちゃ天気が良い晴れ

景色はめちゃくちゃいいもののその代わりに暑すぎる煽り

景色を楽しみながら進んでいくグー

 

 

 

 

 

そしてまずは生口島にあるドルチェ瀬戸田本店さんで手作りジェラートを購入ソフトクリーム

デコみかん&瀬戸田のレモンをソフトクリーム

愛媛のデコポンと瀬戸田レモンはここでしか食べれないグラサンとても美味しくて体力回復したチョキ

 

 

 

 

次は道の駅伯方SCパークさんで塩ソフトクリーム🍦

再びアイスを食べる爆笑なん個食べるんだって思われてそう(笑)

実はこっちが本命でしたニコニコ

そして塩ソフトクリームを食べてみると塩の感じがあるものの塩で甘さが引き立っていて美味しいおねがい

スイカに塩をかける原理と同じかな?口笛

 

 

 

そして遂に伯方島から大島へ突入チョキ

全ての島には入ったので目標達成OK

大島に入って5分も経たないうちに伯方島へ戻りました(笑)

 

 

 

なぜかというと大島に到着した際、

ロードバイクの返却時間と体力と気力の限界が迫っていたから...笑い泣き

ちなみに今回のサイクリングは島と島を渡るには橋を渡る必要があって、

その橋を渡るには急な坂を登らなくてはならなかったガーン

10〜15分近く上り坂を漕ぎ続けないと橋まで辿り着かないため何度も心が折れながらも頑張った拍手

 

そして引き返して瀬戸田港で船に乗り尾道港へ船

尾道港から向島へはロードバイク込みで110円びっくり

しかし瀬戸田港から尾道港へは1800円もするガーン

値段の違いから普段の自分であれば向島まで戻っていたけれども体力と気力が限界だったため致し方ない出費えーん

サイクリングって気持ちよくて最高なんだろうなっていう

勝手なイメージをしてましたが、結構しんどいイメージにキョロキョロ

とりあえずはしまなみ海道を走破したということでチョキ

 

ロードバイクを返却後はご褒美として尾道ラーメン専門店丸ぼしさんで背脂醤油ラーメンラーメンを注文よだれ

背脂が大量に入っているもスープはあっさり目で凄く美味しかったニコニコ

いくらか疲労と気持ちは回復した爆笑

 

 

 

ビッグイベントを終えたので今日はこれにて終了ニヤリ

道の駅笠岡ベイファームで車中泊。