昨日から大移動して、今日は再び山口県に戻りますグラサン

山口県で行けていなかった場所が...

その場所とは、錦帯橋

錦帯橋は日本3名橋の1つに数えられる国内屈指の木造橋びっくり

とても眺めが良くて最高だった爆笑

 

 

 

そして錦帯橋を渡るとナニコレ珍百景でも紹介されたことがある、むさしさんが。

なぜ紹介されたかというとソフトクリームの種類がめちゃくちゃ多いびっくり

そして今現在は200種驚き

期間限定のメロンクリームソーダ味のソフトクリームを購入。期間限定という言葉に弱い(笑)

チョコミントのアイスにメロンのソースがかかっていた口笛

チョコミントの味が嫌いじゃなくて良かった(笑)

その後も少し錦帯橋周辺を散策にっこり

 

 

 

帰りにはパンサーさんで岩国寿司を購入。

とても美味しかった爆笑

 

 

 

そしてこの後はすぐに広島県へ。

広島県の観光地といえば、宮島の厳島神社神社

元々は明日行こうと思っていたけれども錦帯橋に向かう途中に

土日の駐車場代金が高いことを知って、急遽本日にてへぺろ

宮島にはフェリーで移動船

宮島までは10分程度とあっという間に到着。

到着して探索と思って少し歩いたら鹿が目の前に🦌

とても穏やかで触れられるのにも慣れてるみたい照れ

でもお土産とかの袋を奪おうと突如凶暴になる時もあったキョロキョロ

 

 

 

厳島神社へ向かう途中にはたくさんお店があり、焼き牡蠣🦪や揚げもみじを購入しながら食べ歩きグラサン

 

 

 

 

厳島神社に到着すると干潮で鳥居まで歩くことがびっくり

実際は満潮になっている時に神社に来たかったけど、毎度のリサーチ不足笑い泣き

 

夕陽が沈むまでは宮島でのんびりと過ごした照れ

陽が沈む頃にはだんだん満潮に近づき、鳥居が綺麗におねがい

満足のいく撮影もできて気分良く寝床へ向かう口笛

 

 

 

 

今日は道の駅来夢とごうちで車中泊。

ちなみに晩御飯はあなごめしうえのさんで購入していた穴子飯

宮島といえばこの穴子飯が有名。

穴子は初めてだったけど食感は鰻に近いかなキョロキョロ←食べ物を食べ物で例える暴挙(笑)

後味は炭火で焼いているのが分かる香ばしさがあってとても美味しかったよだれ

宮島に行った際は穴子飯を爆笑