島根県の旅スタート!!

 

島根県でまず向かった先は石見銀山

世界遺産に登録されており、アジアで初めての鉱山遺跡らしいびっくり

銀の採掘がされており、最盛期は世界の約1/3を占めた日本銀のほとんどがここで採掘されていた拍手

 

昔ながらの街並みを散歩しながら龍源寺間歩走る人

相変わらず人が掘ったとは思えないぐらい大きく、所々に洞穴が凝視

中は以外と短かったけど凄さは伝わった昇天

 

 

 

そしてお昼ご飯にしじみ処 かみあり製麺さんのしじみ塩を券売機で購入。

塩ラーメンを想像していたけど、スープはクリーミーなお味で細麺と合うグッ

そしてしじみは一つ一つが大きい。家で食べるスーパーのものとは違いちゃんと身があるびっくり

しじみのエキスも合わさることで更に美味しかった拍手

 

 

 

お腹も満たされたのでプチ登山へ⛰

天馬山の割石を見に行くウインク

ここは有名な漫画の描写と似ていることで漫画・アニメファンが訪れるのをよく見るキョロキョロ

登山はアズマヤコースとのんびりコースがあり、

アズマヤコースから登って下りる際はのんびりコースを選択チュー

アズマヤコースは急な坂道続きでふくらはぎが爆発するんじゃないかと思うほどしんどかった無気力

とりあえず展望台に着き休憩し、割石へ。

割石は間近で見ると綺麗に真っ二つになっていたびっくり確かに描写とそっくり拍手

良いものを見れたので帰りはのんびりコースでゆっくり帰りますグラサン

 

 

 

プチ登山で汗をかいたので湯の川温泉 ひかわ美人の湯で温泉に浸かる♨️

 

そして夕飯に大社焼きそばキングさんにお邪魔するニコニコ

大社焼きそばは出雲そばから着想を得て作られたみたいで、

辛口ソースをかけると程よいピリ辛がすごく美味しかったおねがい

 

 

 

この日は道の駅大社ご縁広場で車中泊。

明日は出雲大社に行きますチョキ