今日は唐戸市場へ。

昨日行ってもよかったけど、活きいき馬関街は外せなかったグラサン

金、土、日曜と祝日のみ唐戸市場の1階が海鮮屋台街に拍手

 

 

 

人だかりでけっこう並んだなチュー

まずはフグの唐揚げ🐡たぶん初フグおねがい

唐揚げでは身がふっくらしててタルタルソースと相性抜群グッ

そしてお寿司を食べていく寿司

まぐろ問屋さんで普段食べれない物がたくさんおねがい

とらふぐはお寿司になるとコリッとした食感でこれまたよかったおねがい

 

左からマグロの腹身、あじ脳天、カマトロ、とらふぐ、ネギトロ、炙りトロ

 

 

こんなに美味しいものを食べるとブーストがかかってしまい、雨森商店さんで追加購入ニヤリ

1つのネタが大きくてビックリびっくり

 

左から赤貝赤エビ赤貝うに穴子

 

 

フグ汁も美味しかったな照れ

 

 

お腹が満たされた後、まずは別府弁天池

ここでは池の水がめちゃくちゃ綺麗でここ一体だけ南国の海みたい爆笑

池に繋がる水路には赤色の藻があり、こっちも神秘的だったにっこり

 

 

 

次に向かったのは秋芳洞。

日本屈指の大鍾乳洞で中に入ると少し肌寒い感じ。そして中は鍾乳洞が綺麗拍手

前回の鍾乳洞での苦い思い出からあまり期待してなかったけど、これは凄かった照れ

 

  

 

 

帰る際はソフトクリームと生外郎を購入。

ソフトクリームは山口県の夏みかんと秋芳梨のどちらにするか

迷ってたら店員さんからミックスがあるとびっくり

どちらも美味しかったニコニコ

 

 

 

秋芳洞を後にして瑠璃光寺へ。

ここでは五重塔が見られるにっこり

と思ったら到着して見てみるとまさかの修理中ガーンこれは仕方ないショボーン

 

 

そしてこの日最後に行くのが防府天満宮

階段にはこんなものがびっくりガーデニングプランターで作ってる、これは大変だキョロキョロ

参拝後は少し散策していく。なんと春風楼というところから山口市を見渡すことが出来るびっくり

すごくいいものが見れましたにっこり

 

 

 

 

そしてこの日は道の駅あいおで車中泊。

 

 

 

次の日は島根県に向けて移動が中心に車

山口県と言えば、瓦そば

ということで元祖瓦そばたかせ川棚本館へ。

そばは茶そばで牛肉や錦糸卵などが乗っており

つゆにつけながら食べていくが、めちゃくちゃ美味いびっくり

瓦自体が熱く時間が経つとそばはパリパリでまた違った食感を楽しめるチュー

 

 

 

島根県に向けて移動して行く。

日本海沿いを走っていき、1つだけ寄り道。

寄り道した場所は須佐ホルンフェルス

この日は雨が降っていたけど波は穏やかだったから向かうことにグッ

到着すると縞模様の地層が綺麗キラキラ

まさかこんなに綺麗なものがあるとは照れ

 

 

 

もう1箇所行きたいところがあるが、一旦島根県に入りますニヤリ

この日は道の駅サンピコごうつで車中泊で車中泊。

大黒食堂さんで島根のご当地グルメのオロチ丼を頂くよだれ

なかなかのボリュームでとても美味しかったニコニコ

 

明日からは島根県の旅だーーー!!!