今日は九州の旅 最終日!!

 

長かったような短かったようなって感覚ニヤリ

九州にいる間にだいぶ自分と向き合えたし、成長も出来た気がするチョキ

 

出発する前に準備をしていると声をかけられて集合写真を撮影を頼まれた。

少し話すと聖書協会?関係?の方達みたいびっくりマーク

「穏やかな心は体に良く、嫉妬は骨を腐らせる」と書かれたポストカードを頂いた口笛

宗教関係とかはよくわからないしあまり興味はないけど、

歳をとっても一緒にどこかに行ける仲間ってのはいいもんだな照れ

そんなことを思いこの日の1日がスタート(笑)

 

 

まず始めは門司電気通信レトロ館へ。

ここでは電気通信のルーツや昔ながらの電話機器を見る事ができる爆笑

いまじゃ携帯は1人1つは持っているけど、

小さい頃は家の電話機使ったり、公衆電話使ってたなって思い出したびっくり

中学生の頃に友達と祭りの待ち合わせしたけど

場所が違ったのか出会さなくて帰って苦い思い出が蘇った…真顔

 

館内のスタッフの方が電話が繋がるまでの仕組みを教えてくれて面白かったり、

ディズニーのテレホンカードの展示もあったびっくり

懐かしさもあってすごくよかったおねがい

 

 

 

門司港レトロ門司港駅など散策。

くじらコロッケサイダーを購入。旅してて思うことが...

金賞コロッケってどこにでもあるんだなぁ(笑)

街はレトロな名前の通りレトロな街並みが良かったニコニコ

 

 

 

そして遂に九州を出て中国地方の山口県へ関門橋をドライブ車

遂に山口県に突入びっくりマーク

ということをわかりやすく伝えるために関門トンネル人道へ。

いつもは車を通っている時に看板で県境がわかるけど、

ここはトンネルの中で凄く分かりやすいし新鮮爆笑

 

 

 

そして山口県での旅ではまず始めに向かったのが角島大橋

ここはなんといっても映えスポットグラサン

やはり観光客は多い。その中でも女性のライダーもいてびっくり口笛

あまり見ることがないからレアだねチョキ

角島には行ってないけど、海が綺麗で最高爆笑

ちなみに周りからチラッと聞こえてきたのが「角島には(観光地は)特にない」ってことキョロキョロ

 

 

 

次に向かいまーす(笑)

次は元乃隅神社⛩ここはやはり鳥居で有名にっこり

龍宮の潮吹きって言うのも有名みたいだけどこの日は波は穏やかで見れず。

これを見に来た観光客の人も多いみたいキョロキョロ

 

 

 

神社を後にして千畳敷

海は綺麗でいい眺め。キャンプも出来るみたいで値段も安かった口笛

今回は辞めたけど、夜は星綺麗なんだろうなショボーン

キャンプ用品も準備してるけどまだ一度もしてないやえーんそのうちどこかでやらないとえー

 

 

 

そして夕暮れ時に東後畑棚田へ。

ここではおじさんと2人で撮影してた。カメラ歴はけっこう長いみたいで色々教わった照れ

写真の中の主役を何にするのかとか夕陽は沈んだ後が雲や空が赤くなって綺麗とか教えてもらったおねがい

いままで綺麗だと思ったらなんとなく撮ってたからすごく勉強になった爆笑

これも素敵な出会いに感謝だ拍手

 

 

 

そしてこの日最後に火の山展望台へ。

ここは関門橋や門司港などの夜景がキラキラ

写真を撮るために行ったけど1組のカップルがいたけど、

なるべく邪魔しないように静かに撮ってきましたニヤリ

 

 

 

アクティブに動いて疲れたな無気力老の山公園にて車中泊。ゆっくり休みますふとん1ふとん3