今日は自業自得なことが...ショボーン

 

この日は由布院を旅していきます爆笑

始めに向かったのは金鱗湖

ここは冬に湖の温度と気温の差から湖に霧がかかっている様な幻想的に風景が見られるみたいおねがい

5月には見れないもののこれまた綺麗だなにっこり

 

 

 

金鱗湖を少し歩くと湯の坪街道があり、お店がたくさんあり、食べ歩きができるグラサン

歩いていると金賞コロッケって書いてある看板がびっくり食べるしかないよだれ

黒胡椒なのかな?スパイスが効いていて凄く美味しかった爆笑

他にもスヌーピーのお店や湯布院フローラルビレッジというイギリスの村を再現したと言われてるものもあったびっくり

 

 

 

 

次に向かった先は由布川峡谷

ここに着くとスタッフの方に「絶景のある上流は水量が多いですので、8月頃にまた来て下さい。」と言われた。

絶景を撮りに来たのにガーン8月に来るとしたらいつになるのやらショボーン

とりあえず行けるところまで行ってみるかと決めたのが後にあんな事態になるとは...

 

下流から上流に向かって進んで行くのだが、始めは岩も多くあり、

水流の勢いがすごいところもとりあえずは濡れず進めたニヤリ

どんどん進んで行くと徐々に岩も少なくなり通り道も狭くなっていく。

一度諦めかけて戻ろうと思ったけど一度決めたらやり遂げたいタイプグー

 

少し足が濡れるぐらいならいいかと進んだ。

そしてついに岩もなくなり濡れるのを覚悟する時が。

なるべく端っこを進んでも股下ぐらいまで水量はあり、大丈夫かと思いながら進む驚き

そしてついにはお腹ぐらいまで濡れる覚悟が必要にショボーン

カメラは濡れて壊れてしまうと旅の記録ができないと思ってさすがに安全なところに置いていく。

iPhoneだけ持って進んで行くプンプン

そして流れの速くて大きな岩のところにつき、iPhoneは水没しないようにと頑張るグー

だか、ここでなんと足を滑らし全身ずぶ濡れにガーン

滑った際にお尻も強打しiPhoneは川の中に少し浸かってしまったアセアセ

急いで確認するとなんとかiPhoneは生きていたおねがい

ずぶ濡れになったことで濡れたくないというリミッターが外れてズカズカと進んで行く(笑)

目的の上流の方まで進み、写真をカメラ

この時はとりあえず撮って戻ったためアングルを気にしたりとかの余裕はなかった(笑)

なんとか無事に帰って来れてよかったネガティブちなみに強打したお尻は1週間ぐらい痛んでました無気力

皆さんは真似しない様に!!

 

 

 

大変な思いをしたが、次の目的地を目指して進んで行くグッ

次に向かったのは湯平の石畳

ここは温泉街だけど、工事が行われていてお店はほとんどやっていなかったガーン

けれども、石畳はとても風情がありよかった照れ

 

 

 

湯平の石畳を後にして向かったのは男池湧水群

ここは日本名水百選にも選ばれている拍手

歩いているとこの前屋久島に行ったけど、それに劣らずのジブリのような世界があったびっくり

そして男池湧水群につくとめちゃくちゃ透き通っていたおねがい

写真だと水があるのかわかりずらい(笑)

こんなに綺麗だとはびっくりしたキラキラ

またここには名水の滝もあるものの自然災害の影響なのか通行止めとなっていた、残念ショボーン

 

 

 

そして本日最後は九重大吊橋

長さ390m、高さ173mであり、歩道専用としては日本一の高さを誇る吊橋拍手

歩いて見ると結構な高さ無気力風が出てくると吊橋も揺れる。でも辺りはとても絶景にっこり

日本の滝百選に選ばれている震動の滝・雄滝や雌滝もとても綺麗キラキラ

 

 

 

今日は道の駅なかつで車中泊。

自業自得なことが起きたりと大忙しの1日でした口笛