黒川温泉を満喫する前に少し観光することに‼️

まず始めは鍋ヶ滝公園

前日に前売り券を購入してOPENと同時に向かう走る人

歩いてすぐに滝があった拍手

なんとここの滝は裏側からも滝を見ることができるびっくり

すぐに人だからになってたけど、それだけ見る価値のある場所だったニコニコ

 

 

 

次は大観峰へ。

阿蘇山が一望できる場所であり、ここの観光地にも人がたくさん驚き

阿蘇山は少し雲がかかっているけど眺めは良かったなにっこり

 

 

 

お昼ご飯に向かったのはいまきん食堂さん。

ここではあか牛丼を頂く。ちなみに開店前から行列で、開店から1時間近く待ったびっくり

開店から30分もしないうちに昼の分は終了で夕方以降での来店を求めてたキョロキョロ

それだけ人気のお店キラキラ

あか牛丼が届いて食べるとこれは行列を並んでも行く価値あり爆笑

牛肉が柔らかくて、タレやわさびをかけて食べても美味しく、そこに温玉と絡めるとなお良しおねがい

九州で食べたものお肉部門暫定1位拍手

そんなにいろいろ食べてるわけじゃないけど(笑)

 

 

 

いまきん食堂の周辺にはいろんなお店があって、

駄菓子屋に寄ったら、アソ・ピアスお酒を買ったりと満喫した🍸

 

 

そして本日のメインは黒川温泉♨️

黒川温泉には入浴手形というものがあり、旅館27ヶ所の中から

温泉3ヶ所に行くか温泉2ヶ所+飲食またはお土産1ヶ所行くことができるシステムびっくり

昨日いこい旅館に行ったので、あと2つ残っていて、

今日は山の宿 新明館さんと旅館 こうの湯さんに行きましたチョキ

 

新明館さんは2ヶ所入浴場があり、1ヶ所は洞窟の中に温泉がおねがい

入ってみると洞窟の中の温泉の雰囲気は最高だったけど、

風の通り道は入り口のみという作りで蒸し暑かった煽り

汗が引くまで一息入れてから次のこうの湯さんへ。

 

こうの湯さん立湯で有名チュー

深さは160cmあり、身長173cmの自分でも顎ぐらいにお湯が当たっていて、ギリギリニヤリ

なんか立ったまま浸かることができる温泉ってのは新しい感覚だったな照れ

露天風呂自体も綺麗で最高でした拍手

 

お風呂上がりに歩いていると甘いいい匂いがおねがい

パティスリー麓さんのシュークリームを頂くグラサン

シュークリームの生地はカリカリで、中のシュークリームはちょうど良い甘さで美味しいかった爆笑

温泉街の雰囲気も最高でしたグッ

 

 

 

前日にGWの込み具合を知ったので早めに道の駅へ。今日は道の駅阿蘇で車中泊。

ここから阿蘇山が見えるびっくりそれにすごく人が多くて、第二駐車場に止めた。

道の駅にはテレビのロケが来ているぐらい栄えてたにっこり

明日は阿蘇山へ向かいますチョキ