熊本2日目は天草イルカウォッチング🐬から。

この日は天気が良く船での移動も最高🚤

イルカのいるポイントに着くと大量のイルカが泳いでいる爆笑これは最高ですなぁ照れ

ちなみに日によって数匹しかいない時があるみたいで大当たりの日でした拍手

 

 

 

イルカを上手く撮れたのはこれとあと数枚だけで後はほとんど失敗えーん

いままで風景を撮ることが多くて動かないものだったから液晶モニター越しに確認しながら撮ってたけど、

生き物とか動いているものに対してはファイダーで追わないとダメだなと学びましたチュー

 

こんな感じで間近で見ることができました爆笑

 

 

次に向かった先は熊本城🏯

お城ってなんかロマンがあって好きニコニコ

熊本地震による影響も所々見られたけど、お城の中に入れて

お城の歴史を知りながら天守閣まで行けて楽しかった照れ

 

お城と天守閣からの街並み

 

 

熊本城を後にして向かったのは昨日見れなかった、御輿来海岸🌊

夕陽と干潮で最高の1枚が撮れるとワクワクキラキラ

と思っていたら着いて知った...

干潮の時間帯と夕陽が被らないと見れないことにガーン

いままで干潮と満潮を間近で見てきたんだから気づけよって思うプンプン

まあ過ぎたことは仕方ない、ドンマイということで口笛

干潮自体は見ることができて、干潮時の砂の形は芸術品のよう拍手良いものを見ることができましたにっこり

 

 

 

1日の疲れを癒すために向かったのは黒川温泉♨️

向かっている道中のシルクロードはドライブにピッタリであるけど、もう夜遅くて真っ暗、残念笑い泣き

残念と思ってたら途中で花火が🎇

どこでやっている花火大会かはわからないけど、花火見ながらのドライブも最高車

 

黒川温泉に無事到着すると夜のライトアップで温泉街の街並みは綺麗キラキラ

温泉に入ろうと思ってたらどこも閉まってるガーン

どこか空いていないか探しているとおじさんに声をかけられる!

温泉を探していることを話すと泊まっているいこい旅館

ギリギリ行けるかもだったので、道を案内してもらったおねがい

到着すると少しの時間だけど入れると爆笑おじさんありがとう、すごく助かりましたニコニコ

温泉自体凄くオシャレで、できればもっと長く居たかったなキョロキョロ

 

 

 

 

 

温泉に入れて満足したから道の駅 小国 ゆうステーションで車中泊。

GW期間で温泉の近くだからめちゃくちゃ混んでたガーン

ちなみにここの駐車場に止めれたのも軽自動車で

なんとか入れるか入れないかぐらいのスペースのところに止めたからなんとかいけたオエー

ぶつけないように何回も切り返して、なんども降りて確認しながら止めれたぐらい煽り

そりゃ他の人だったら止めないわな(笑)

 

ぎりぎりに行ったけど実は明日黒川温泉を満喫する予定でした(笑)

なので、明日はのんびりと過ごしますニコニコ