本土での旅リスタート!!

 

この日は以前鹿児島県でやり残したことすることにニヤリ

まず始めに池田湖へ。

以前指宿の砂蒸し温泉に行った時は天気が悪かったけど、この日は快晴爆笑

池田湖から見える開門岳が見たくて晴れる日を待っていましたグッ

晴れの日の開門岳は綺麗で、池田湖の周辺にはお花が綺麗に咲いていたびっくり

映えスポットですなグラサン

 

 

 

次に向かった先は射楯兵主神社(釜蓋神社)

なんとここでは境内のお釜を頭に乗せることがてきて、

鳥居から拝殿まで落とさずに進むことができれば願いが叶うと昇天

挑戦してみたけど、あっさりとクリア口笛

意外と簡単だったなと思ってたら願い事していなかった真顔

煩悩がなかったからあっさりといけたのかな(笑)

 

 

 

神社を後にして、次はJR西大山駅🚉

なんとここは本土最南端の駅!!

ここからも開門岳が綺麗に撮れたキラキラ

電車表を見ると1時間に一本あるかないか驚き

なんか時間に合わせて駅に行っていた学生のことを思い出した照れ

 

 

 

そして晴れた日にやりたかったことのもう一つが知林ヶ島

ここは干潮時に約800mの砂の道が現れ、歩いて渡ることができるおねがい

晴れた日に行けるだろうとしか思ってなくて、たまたま砂の道を歩くことができた。ラッキーチョキ

島の方まで歩いていけるってなんかワクワクしたチュー

ちなみに知林ヶ島に着いた頃にはもう戻らなくてはいけない時間に近づいてた笑い泣き

なので島に到着して少し休憩したらすぐに戻りました(笑)

 

 

 

 

歩いて汗をかいたので温泉へ♨️

向かった先はヘルシーランド露天風呂たまて箱温泉

ここは温泉に入りながら海を眺めることができるという最高な位置にある温泉爆笑

昼からの温泉+海の絶景で癒された照れ

 

 

 

鹿児島県の旅最後に向かったのは曽木の滝

少し面倒なことが発生凝視

iPhoneのマップのナビで移動してたら曽木の滝に着いたと思ったらめちゃくちゃ遠い驚き

日が沈みかけてたから走る走る人

けっこうな距離を走った後にまさかの公園があり、駐車場もあるではないかえーん

お風呂入ったら後に汗をかくことになるとは…ショボーン

日が沈む前に見れたから良しとしよキョロキョロ

 

 

 

曽木の滝のすぐ近くに曽木発電所遺構があり立ち寄ってみる!

なんと渇水期に湖底から姿を現すみたい。←なんかアニメの世界みたいにっこり

ちなみにこの時は一部倒壊していたガーンこういうのを維持するのも一苦労だな煽り

 

 

 

この日は道の駅みなまたで車中泊。

明日からは熊本県を旅していきますチョキ楽しみだチュー