悲報

屋久島3泊4日の旅を予定していましたが、フェリー🚢が欠航になってしまったガーン

実は前日から欠航の連絡が来ていたショボーン

今回車輌航送していて、来る時も2週間前に予約していたぐらい。

次の予約は30日まで空きがないとのことえーん

4月中に九州の旅を終了できたらなって思ってたけど大幅に予定が狂った魂が抜ける

ちなみに昨日仲良くなった外国人の方も欠航になったから泊まっていたというキョロキョロ

そういう同じ状況が重なって仲良くなったのかも。

 

不幸中の幸いなのかな…

車を持ってきていたから車中泊してスーパーも近くにあるから生活はできるチョキ

それに屋久島来る前は車中泊も検討してて、調べてたから泊まれる場所も把握済みグッ

それでもこの日はなかなか憂鬱な気分は晴れず真顔この日は車の中でのんびり過ごす方に‼️

今日からの拠点はふれあいパーク屋久島

この日は風が強くて海岸沿いってのもあって波🌊も凄いし風が強くて車が揺れる驚き

 

 

この日はとりあえずゆっくりこ過ごすことに!!

 

 

次の日は帰りを早くできるか模索‼︎

なんとフェリー屋久島2というもう一つのフェリの29日に空きがあった笑い泣き

予約してその日まではいっそうのこと屋久島を満喫してやるって気持ちにグラサン

この旅では観光地を巡ったりと常に移動していたから仕事やカメラの勉強ができてなかった

ガーンこの日はまず勉強からスタートグー

その後は少し体を動かしにランニングへ走る人

おしゃれなバス停があったりと新しい発見がびっくり

 

 

 

視点が変わるだけでも見え方が変わる‼️

この日はいままで出来なかったことが出来て充実照れ

 

 

27日はお昼過ぎから初のSUPに挑戦チュー

安房川を下流から上流に向かって進んでいく。

初めてのSUPだったけれどもなんだかんだあっさり立つことができたチョキ

でもガイドの方と話してると話しに気を取られて川へダイブしてた(笑)

この日は天気が良く、川だから波の影響はほとんどなし!

一部水流の速い場所があり波に乗りながら進んでいくが1発目は失敗笑い泣き

なかなか難しいものでコツが必要びっくりマーク2回目は1回目の失敗を活かし無事成功キラキラ

これ感じが堪らなく楽しくてSUPにハマってたグラサン

上流の方に到着すると少し休憩照れ

岩🪨の上で横になり、川の音を聞きながら空を見ている時間が最高おねがい

 

 

昔から空とか星を見るのが好きだったけど心に余裕がないと出来ないことショボーン

日々の仕事で疲れてる時には少しでもいいからこんなまったりとした時間を作るようにしていくことも

大切だなってふと思ったにっこり仕事復帰したらそんな場所を見つけに行こう爆笑

SUPの後はガイドさんにオススメしてもらった尾之間温泉♨️へ。

地元民の方が多い感じ‼︎温泉はとても熱くてびっくりした(笑)

そして夜ご飯に仲良くなった外国人におすすめしてもらった

ヒトメクリさんのペンネを食べにお邪魔した。

屋久鹿ソーセージが使われておりここでしか食べれない口笛

それにゴルゴンゾーラのペンネっておしゃれ過ぎおねがい

自分では食べることなかったから教えてもらって新しい発見だったな照れ

もちろん味は美味しくてペロリでしたニコニコ

 

 

 

28日はまず始めに紀元杉へ。

縄文杉は少し遠くから見るだけだったけど、紀元杉は近くに行けて直接触ることもできたびっくり

紀元杉から少しパワーを頂きました照れ

 

 

 

そのあとはヤクスギランドへ。

ここもいくつかコースがあって、天文の森コースへ(所要時間210分)。

ちなみにこの先の太忠岳にも行けるけど、来る時間が遅かったため断念ショボーン

ここも屋久島の魅力が詰まった良いところでした照れ

 

 

トラブルもありながら屋久島を満喫し、いままで出来ていなかったこともできて満足ニコニコ

今後の旅先の情報収集だったりどう進んでいくのか計画を立てたりと時間を有効活用できた気がするチョキ

こういうことも屋久島での旅を通して学べたことウインク

だいぶ成長したなと自分では思ってるグラサン(実際はどうかわからないけど笑)

 

 

29日に遂に屋久島から鹿児島市へ。

フェリー屋久島2は綺麗で乗船中も優雅に過ごせた照れ

もし屋久島に来る際はこちらの船で来ることをおすすめします物申す

 

 

 

鹿児島市に着いてやっと本土に戻れ、安心にっこり屋久島ありがとうおねがい

この日は2度目の道の駅いぶすきで車中泊。

 

 

次の日は雨のため、ほとんど行動できず。

屋久島でアクティブだったため、疲れも考慮してこの日はゆっくりと過ごします昇天

道の駅喜入で車中泊。

明日からまた九州本土での旅を再開だグー