屋久島2日目はトラブルからスタートえーん

縄文杉のトレッキングに行く予定で車で向かうも車ではダメだって言われた真顔

なんと縄文杉のトレッキングスタート地点までは、バスで行かないといけないらしいガーン

自分のリサーチ不足だから仕方ないにしてもいい天気でやる気満々だったからだいぶ萎えた無気力

とりあえず明日もう1日あるからバスの予約はしておくショボーン

せっかく屋久島に来たのに何もしないのはとなんとか行動グー

この日は3日目に予定していた、車での屋久島探検をすることに車

 

 

まず始めに行ったのは松峯大橋

ここから見る景色は絶景爆笑この景色を見てると少しずつ癒されて、

天気のいい日にこの景色が見れて良かったとプラス思考になっていく照れ

 

 

 

次は千尋の滝

なかなか遠くて標準レンズでは上手くは撮れずえー

 

 

 

滝続きで、トローキーの滝へ。

ここは近くて海も綺麗で良かったにっこり

 

 

 

滝を見て少し癒されたからスッキリしに温泉へ♨️

今回行った温泉が平内海中温泉‼️

ここは干潮の前後2時間しか入れないびっくり

硫黄泉の匂いがして時間が経つにつれてお湯の温度も上がっていく、極楽極楽にっこり

海を見ながらの温泉は最高照れ

温泉に入って気持ちが萎えてたのはもうすでに直ってた(笑)

写真は満潮の時に取ったものです!!

 

 

 

温泉の後はまた滝に(笑)

どんだけ行くんだよって思われるぐらい屋久島には滝が多いにっこり

そして今回向かった滝が大川の滝

ここが屋久島の中で1番凄かったびっくり滝が真下から見れて高さもあって迫力が凄かったニコニコ

いままでの旅の中で何個も滝を見てきたけど、1番なんじゃないかってレベルで凄かった拍手

 

 

 

滝を見た後はこの日のメインの西部林道

ここは人の手が加わっていない森林と言われてて、猿🐒や鹿🦌がたくさんびっくり

なかなか野生の猿や鹿を見る機会はあまりないから興奮したチュー←この時は子供みたいだったと思う(笑)

 

 

 

西部林道の後は屋久島灯台により、また永田いなか浜に立ち寄り、

休憩しながら屋久島を一周してきましたチョキ

 

 

宿のゲストハウス屋久島で明日に備えてゆっくりすることに!

ちなみにここでは外国人もたくさん滞在していて、

最初来た時はアウェイだなって思ってたガーン

案の定この日も何もできず、孤独に過ごしてた!(ちなみに他の日本人の方は外国人の方とコミュニケーションをとっていた)

ちょうど車に道具を取りに行くタイミングがあって外に出ると今日も星が綺麗キラキラ

普段では見れないような星まで見えるほど!!

 

 

 

星の写真を撮ってると日本人の方が外に出ていた!

あまりに綺麗だったので「星がきれいですね」と声をかける!そこからその人といろいろと話したニコニコ

旅を始めた経緯や英語が話せないから外国人と話せないって思っていることを

その人に話すと「そんなのなんでもいいんだ、Helloでもいいし。」と。

もしろ自分から話にいかないことを怒られたショボーン

 

自分ではいままで仕事での対人関係でのトラブルはほとんどなく

上手くやっていた方かなって思っていた。

けれどそれは相手から話しかけられれば会話することはできても

自分からのアクションは苦手なことをその人にはすぐに見抜かれたびっくり

人生の先輩はすごいな拍手(外国人から見た日本人のイメージがシャイっていうのはこういうところの影響が多そうキョロキョロ)

自分からなんでもいいから話しかけて、コミュニケーションをとることの大切さを学んだ!

 

特に外国人は日本という異国に来てるからアウェイなのに

ホームの日本人が拒んでいたら相手も困るキョロキョロ

仕事でも同じで上司がもっと新人の子とかにアットホームに関われれば

職場の雰囲気もよくなるんだとその人から教えてもらった!

まだ自分は教わる立場だけどいずれ教える立場になった時の教訓としておくグー

 

 

またその方と話してると自分の第一声について「何を言ったんだ、こいつ?」って思われてたみたい(笑)

人の第一印象は3秒で決まると言われており、

視覚情報(55%)、聴覚情報(38%)、言語情報(7%)のウエイトで影響を与えている。

仕事柄知ってはいたものの、実践となると話は別ものアセアセ

第一声がボソッとした声になると自信のなさから相手はネガティブな印象を与えてしまうガーン

第一声の声量を上げることを意識する必要があるプンプン

 

そんなことを話しながらあっという間に時間が過ぎていく!!

明日は縄文杉のトレッキングだから早起きしないとzzz

屋久島に来て癒しだけじゃなく、人間としても成長する機会をもらったなニコニコ

明日は縄文杉の後に外国人に自分から話しかけてるように頑張ろチュー