ここはどこでしょう?

 
 

ここはなんとフェリーの中船

なんと次の目的地は屋久島

前回車輛航送に予約が2週間先まで空いてなくて2週間先ので予約しておいて遂にその日がおねがい

今回乗船したのが、フェリーはいびすかすさん。

21日の18時に鹿児島を出発し、屋久島には次の日の7時に到着予定!!

屋久島の旅は3泊4日を予定しており、朝から活動したくて選んだチョキ

フェリーは波で揺れることもあったけど、今回はそんなに揺れることは多くなかった。

船内はやや汚れが目立つけど、乗船の値段を安さからすれば妥当な感じ!!

ちなみに乗船後に車乗ったら足元のマットが汚れたのは少し萎えたガーン

フェリーはその日のうちに種子島に到着し、停泊し次の朝に屋久島に向かう。

停泊したときに島への生活物資の運搬のため物音がすごかったけど、終わったあとはゆっくり休めたふとん1

 

 

朝日が差して目が覚める。

今日の天気は最高アップ

 

 

 

屋久島に到着してまず始めの向かった先は、白谷雲水峡

もののけ姫の舞台となったと言われているけど、

小さい頃におじいちゃんの家で少し観た時に怖かったイメージがあって、

それから一度も観てなくて、ジブリの世界観はわからない(笑)

 

白谷雲水峡には弥生杉コース、奉行杉コース、太鼓岩往復コースの3つがある走る人

今回は太鼓岩往復コースへ。

ちなみにこのコースは4時間かかるびっくり

屋久島のトレッキングではガイドを付けることで安全に行えるけど、

予算や自分のペースで進みたいため、今回ガイドはなし。

なので迷ったりしないか不安になりながらも進んでいくグー

 

 

屋久島は“1か月で35日雨が降る“と言われるほど日本で最も雨が降る地域みたい驚き

出発って時にもうすでに曇ってたくもり

標高も高く辺りは霧のため、道に迷わないようにマップを見ながらルートを確認物申す

雨が降りそうで霧に包まれた感じは山登りと同じの雰囲気だなと思いながら進んでいく走る人

 

 

 

進んで行くと遂に白谷雲水峡に爆  笑

これは圧巻キラキラ拍手

確かにこの風景を物語に背景に使いたくなるのも納得照れ

 

 

 

太鼓岩を目指して進んで行くとなんと晴れてきたびっくり晴れ

やっぱり晴れた時の森は格別ですなぁニコニコ

 

 

 

どんどん進んで行き、ついに太鼓岩に到着チョキ

一瞬雲がなくなったタイミングに動画をスマホ

ちなみにこの後は当たり一面雲で覆われていたあせる

 

 

 

このあとはおにぎりおにぎりを食べてエネルギーを蓄えて下山していく!!

一度通った道だから帰りはゆとりがある照れ

改めて辺りを見渡しながら進んでいくけど、心が洗われるほど綺麗キラキラ

来た道と帰り道ではまた少し見え方も違くて楽しいニコニコ

時間に余裕があったから弥生杉コースを寄って、4時間30分で帰ってこれました拍手

 

 

屋久島ではたくさん歩くことになる予定のため、

車中泊じゃなく、この旅初めての宿泊施設に家

今回お世話になるのはゲストハウス屋久島さん。

 

いろいろ説明してもらった後に屋久島を探索へ。

向かった先は永田いなか浜へ。

着くとまず目に飛び込んでくるのは海の綺麗さ波

ちなみに5月頃からウミガメがここで産卵を始めるみたい🐢

ここで少しゆっくりして夕陽と星空を見て心が癒された照れ

 

 

にしても星空だけじゃなくて周りの風景も入れながらの星空を撮るのってめちゃくちゃ難しい無気力

こんな綺麗なところで上手く撮れないことがショックえーん

これはもっと上達しないだなグー

 

 

 

最後に湯泊温泉へ♨

24時間いつでも入浴可能であり、波の音を聞きながらの入浴にっこり

もう遅い時間だったから海は見れなかったけど、

1日の疲れが吹っ飛ぶぐらい最高だったアップ

 

今日はこんなところでゲストハウス屋久島に戻って眠ります。

明日も朝早くから行動だチュー