この日は福岡グルメを堪能の1日に!!

まず始めに朝一に向かったのは元祖博多めんたい重さん。

開店前から並んでいてビックリびっくりここではもちろん明太子を頂く。

明太子を丸々一本食べることってなかなかないから福岡の明太子を堪能した照れ

 

 

 

次に向かったのは博多もつ鍋 前田屋総本店さん。

ここではもつ鍋🥘を頂く。

味噌味ベースのもつ鍋は激うま、この旅していて1番感動したレベルで美味しかったラブ

BTSもライブ終わりに来た店らしくて納得ですねニヤリ

 

 

 

お腹いっぱいなので少し散歩ついでに大濠公園へ。

亀やらカモメやらとたくさん生き物がいて、都会なのに自然豊かな公園だった照れ

 

 

 

最後に寄ったのは博多一双 博多駅東本店さん。

博多に来たら欠かすことのできない、博多ラーメンを頂く。

とんこつの癖があるけど、コッテリてしてて凄く美味しかったチュー

あまりの美味しさに替え玉を頼んでたレベル(笑)

 

 

 

福岡グルメはどこも美味しくて大満山です照れ

道の駅筑前みなみの里で車中泊。

 

 

次の日はのんびりと過ごして行くにっこり

まずは太宰府天満宮神社へ。

思ってたよりも大きくて商店街もあってすごく賑わってた

ここでは明太子のやまやさんで明太フランスを食べる

パンはカリカリで明太子とマッチグッ

 

 

太宰府天満宮は工事中で本殿は見れなかったけど完成したらすごく綺麗なんだろうな笑い泣き

 

 

 

 

次に向かった先は如意輪寺(かえる寺)へ。

ここにはかえるのオブジェがいっぱいカエル

ちゃんと無事旅を終えて帰れるようにお祈りしてきた拍手

 

 

 

道の駅樋脇遊湯館で車中泊。

この日と次の日は移動と準備に時間を使った!

福岡県の旅は一旦終了し、次の目的地へ。

 

次の目的はどこでしょ??