福岡を満喫するぞーーー!!

 

 

今日は念願の福岡市内を旅しますチョキ

なのに...無気力

 

 

いきなり駐車できない問題にあうガーン

駐車に時間を使って予定していたご飯が食べれなくなったえーん

駅近は高くて駅から少し離れたところに駐車して電車で移動することに電車

やはり都会だなってことをこんなことで実感(笑)

予定を変更してうちのたまご直売所さんでたまごかけご飯を食べる🍚

このあとけっこう歩くからこれぐらいでちょうどいい爆笑

と言いつつちゃっかりおかわりしてます(笑)

 

 

 

そのあとは歩いて観光走る人

まず向かった先は福岡ポートタワー🗼

ポートタワーは無料で上まで昇れて、海沿いから福岡を見渡すことができるおねがい

上からはボートレース場が見えて初めてボートレースを生で見た照れ

近くにはフェリーがあり、雰囲気がいいグッ

 

 

 

次に向かったのはpaypayドーム

この日は試合がなかったけど、野球の観戦したことないからいつかしてみたいなにっこり

 

 

 

paypayドームを少し進むと本日の目的地であるマリゾンに到着!!

浜辺から見るマリゾンは綺麗で夕陽時とライトアップ後では違った雰囲気でオシャレキラキラ

 

 

 

 

マリゾンで少しのんびりした後、すぐ近くにある福岡タワーに移動🗼

夜のライトアップで綺麗さ倍増爆笑

 

 

 

この日は屋台で締めたいと思いますチョキ

まず屋台デビューのお店は小金ちゃんさん。

焼きラーメンの発祥のお店みたいで、

豚骨スープやどて焼きのスープが入っているみたいとても美味しかったニコニコ

店主の方が同県に住んでたみたいでその話題で少し話せて、とてもアットホームなお店照れ

 

 

 

次は博多っ子純情屋台 喜柳さんへ。

ここの有名なモチモチ餃子🥟とビール🍻で乾杯!

屋台を囲んで人がどんどん入れ替わる感じいいねグッ

外で飲むビールも格別爆笑料理名忘れたけどお店のお勧めメニューのが美味しかった。

 

 

 

最後は屋台おかもと 川端店さんへ。

屋台と思ってたけど居酒屋みたいびっくり店の中には芸能人のサインが大量キラキラ

最後の締めとして長浜ラーメンを頂くラーメン

お酒の後の締めのいっぱいに最適な優しい味照れ

 

 

 

実はおでん屋🍢さんで日本酒🍶飲みたかったけど、1日歩いた疲れとお腹いっぱいで断念ショボーン

 また来ることがあればリ必ず行こうグー

観光地を回ったり、美味しいものを食べたりで充実した1日拍手

明日も福岡を楽しむため、快活クラブでお泊まりふとん1

おやすみなさいzzz