福岡県1日目!!

九州の中でも旅行すると言ったら福岡は絶対に外せないチュー

と言っても今回行くところは、

福岡駅周辺ではなく、星を見に星の文化館さんへ星

元々星を見るのは好きで流星群の時は家の外で見るほど。

ちなみにプラネタリウムも好きで、旅行に行くときに行くぐらい好きチョキ

今回も星の文化館さんでプラネタリウムを見て、夜に天体観測をする予定爆  笑

 

プラネタリウムのチケットを購入した際に期間限定でガラポン抽選会やっていた。

そしたらなんと入浴券当たったびっくり拍手

なかなかこういうので当たることないから嬉しいにっこり

神社で参拝いっぱいしてるから運が良くなってきているのかなグラサン

 

 

 

プラネタリウムでは今日見える星の見つけ方や知識を学んだ!!

こうやって星の知識を身に付けていこうニヤリ

 

夜まで時間があるから当たった入浴券を使いに

星の温泉観きららさんでゆっくりとお湯に浸かり癒される照れ

 

でも夜になるにつれてだんだん雲行きが怪しいショボーン

せっかく星の知識も学んだからのは活かしたいと思って粘ってみるプンプン

すると次第雲がなくり当たり一面に星がおねがいキラキラ

 

 

 

 

プラネタリウムで学んだことが実践で活きて、天体観測と写真を撮ることが楽しかったニコニコ

1時間弱ぐらいでまた雲で覆われて来たからマジでラッキーだったおねがい

 

夜遅くなったからこの日は道の駅たちばなでゆっくりと体を休める。

 

 

次の日は糸島へ向かう車

向かう途中にまずは白糸の滝に立ち寄る。

白糸の滝という名の通り、写真でも滝の水が糸のようびっくり

滝のすぐ近くではヤマメ釣りもしていたけど、

糸島にいくからヤマメの塩焼きを買って食べた。

塩が多くてしょっぱかったけど、身の方は焼き立てでギュッと引き締まっていて美味しかった爆  笑

 

 

 

では糸島へ移動していきます車

糸島は海岸線沿いは海が綺麗で最高のドライブアップ

目的地の姉子の浜に到着グッ

姉子の浜は鳴き砂と言われていて歩くとキュッキュッとなる不思議な海岸と言われているけど、

実際は波の音で歩いていてもあまり音が聞こえなかった(笑)

でも綺麗でいい浜辺だったなにっこり

 

 

 

 

この日の最後はなんと佐賀県へ戻る!!

というのも以前浜野浦の棚田の田んぼにほとんど水が張っていなかったというまさかの事態えーん

ちなみに今回は前回来た時にライブカメラがあることを知って、

確実に映え写真が撮れるように日にちを調整したグラサン

その甲斐あってすごく綺麗に見れたおねがい

黄砂の影響もあって水平線で日が沈むのを見ることはできなかったけど綺麗だったからよしグッ

 

 

佐賀県でやり残したことも終わって満足照れ

道の駅桃山天下市で車中泊。名前が無駄にかっこいいな(笑)