今日の朝は早い


って意気込んでいたけど、安定の寝坊爆笑

今日向かった先は、呼子朝市

調べてみると日本三大朝市なんだってびっくり

もっとちゃんと調べていけばよかったとぷち後悔ガーンちなみに到着は10時!!

それでも活気あって外国人観光客も多くいた。

まず目に入ったのはサザエ。新鮮なサザエが食べれるとはテンション爆上がりでめちゃくちゃ美味しいアップ

そのあとは呼子朝市といれば呼子イカ

 

 

イカ焼きを頂くことに。店主の方は非常にフランクな方で、

以前エガちゃんねるで紹介されたみたいびっくり

イカは美味しくて、有名なケンサキイカもお土産で売っていて、たくさん試食を頂いたおねがい

興味がある方エガちゃんねるをご覧下さいニコニコ

 

朝市の少し端っこに駄菓子屋さんが。

駄菓子屋っていくつになっても入りたくなるよね(笑)

懐かしのお菓子があってたくさん買っちゃった爆  笑

最近見なくなってたけど、みんなはこれ昔食べていた?

シガレットのこの味は初めて見た昇天

 

 

 

朝市を堪能した後は近くにある呼子大橋へ移動。

橋が下から眺めることができて海も間近に。

九州の海は本当に綺麗で岩に貝がくっついていたびっくり

 

 

 

 

次に向かった先は、七つ釜

玄武岩が荒波によって浸食されてできた景勝地みたいにっこり

遊覧船での見学もあり、国の天然記念物に指定されているキラキラ

 

 

 

 

唐津といえば唐津バーガーということでからつバーガー唐津地区・松原本店さんへ。

キャンピングカーで作って販売していて、おしゃれって感じ爆  笑

てりやきソースが美味しくて一瞬でペロリ。

 

 

 

そのあとは虹の松原を観に少し高台へ。

上から見ると虹の形が分かるけど大きすぎてカメラ内に収められなかった(笑)

防風、防潮のためにこんなに多くのクロマツを植えたみたい。

今の時代と違って昔は手作業だろうし良くこんなに大変の作業をしたなぁとしみじみ思う無気力

 

 

 

今日の最後の目的地は浜野浦の棚田

ここは映えスポットとして有名みたいで行ってみよう。

到着して見てみると残念ながらまだ一部にしか水が張っていないえーん

田植えの時期には田んぼにに水が張って夕陽が反射して綺麗に見えるみたい。

これは必ずリベンジしなくては...

 

 

 

この日の晩御飯はドライブイン鳥 伊万里本店さんで

鳥飯と焼き肉をしてお腹いっぱい食べてきた。

 

 

今日も道の駅伊万里 伊万里ふるさと村で車中泊。

おやすみなさいzzz