佐賀県での旅スタート!!

 

 

 

佐賀県でのスタートは大魚神社の海中鳥居から神社

なんとここは満潮と干潮で景色が全然違うみたいグラサン

朝向かった時は満潮の状態船砂浜の代わりに貝殻がたくさんあったニコニコ

満潮では海の中に鳥居が建っているびっくり

この景色が夕方にはどうなるのか気になるため、また夕方に来ようグー

 

 

 

 

次に向かった先は祐徳稲荷神社

車を止めて向かう途中にはお店が立ち並んであり、なかなかいい雰囲気キラキラ

神社の前につつじ園があり、あまりの綺麗さから神社よりも先に立ち寄ってた(笑)

 

 

そのあと祐徳稲荷神社へ。

建物は立派で崖の上に立っていて圧巻爆  笑

御朱印ももらってここでの思い出を!!

 

 

 

お腹が空いたのでご飯を食べにドライブイン一平さんへ。

ここで注文したものはカツカレーカレー

なぜここに来たのかというとデカ盛りで有名であり、挑戦してみたかったからプンプン

注文の品が届くと驚き凝視めちゃくちゃ大きい!!

食べきれるのかと不安になるレベル。

カツの量も多く最後の方は詰め込みながらなんとか完食驚き

 

 

 

お腹いっぱいのあとは御船山楽園ホテルへ。

もともとはつつじ園を見に行く予定だったけど祐徳稲荷神社で見れたから満足しちゃった(笑)

そこで御船山楽園ホテルでやっているチームラボを見に行くチョキ

ちなみにチームラボを見に行くのは初でわくわくキラキラ

つくとホテル内のロビーの前からチームラボとなっているびっくり

他に廃墟をテーマに作られた作品があって昼間に来たのに冷や汗煽り

光を使ってこんなに綺麗な作品ができるんだなと感心した拍手

 

 

 

夕方になったのでまた大魚神社の海中鳥居へ。

なんと干潮で海が引けて、鳥居の中を歩くことが走る人

月の引力で潮の満ち引きをしているみたい。地球ってすごいなぁ照れ

 

 

 

今日は地球の凄さを肌で体感できたグッ

この日は道の駅伊万里 伊万里ふるさと村で車中泊!

明日は朝早いから早く寝ますふとん1