長崎県の旅スタート!!

 

 

長崎県の開始の目的地は、展海峰
九十九島を撮りに移動車
到着すると菜の花畑があり、少し上に上がっていくと九十九島が船
海も綺麗で映えスポットおねがいあまりにも綺麗だったから夕陽の時間帯にも撮りに行ってきた(笑)

 

 

 

次は別の角度からの九十九島を撮りに石垣展望台へ。
角度によっても見え方は違いますな~照れ
 

 

 

九十九島を堪能した後は、この旅で完成を目指しているあるものをGETしにいってくるびっくりマーク
そのあるものとは…
 
 
 
日本本土最西端到達証明書ですチョキ
そのために神崎鼻公園へレッツゴーグー
 
到着するとまずは海中遊歩道を通ると最西端のモニュメント。
そのあとに四極交流広場というところに行くと日本地図があって現在地の位置が鉄球で示されていた。
 
    

 

証明書をGETしようと思ったら公園で受付も何もなく焦ったあせる
調べてみると発行している場所がいくつかあってそこに行った証明することでもらえるみたい!!
なので通り道となる佐世保駅の佐世保観光情報センターに行ってもらいました拍手
これで残りはあと2つ。あとは北海道だからまだまだ先の話だにっこり
 
写真撮ったり移動でお腹はペコペコ。
というわけで、ご飯のお時間ニコニコ
佐世保市にいるということは有名な佐世保バーカーを食べに行かなくてはグッ
佐世保バーガーショップあいかわさんへ。
 

 

バンズはこんがり焼かれていて、長崎和牛100%のパティや目玉焼きなど具たくさんびっくり
食べ応えあって、具が多いから最後はバンズがなくなって具だけを食べてた(笑)
食べ方下手くそすぎる爆笑
 
腹ごしらえをした後は川棚大崎温泉しおさいの湯に入ってまったりニコニコ
露店風呂は大村湾が見えての~んびり過ごして体力を回復グラサン
明日も長崎を楽しむぞグー