雲行きが怪しい…

鹿児島に戻ってから空一面が雲で覆われて、
いまにも雨が降ってきそうな天気くもり
 
そんな中で楽しむにはご飯スプーンフォーク
というわけで来たのが、天文館(中華街・歓楽街)。
まずは我流風(ガルフ)さんで鹿児島ラーメンを食べるラーメン

 

 

豚骨醤油ラーメンで、クセがなくペロリと完食!!
 
 
そのあとは蒸氣屋さんで食後のデザートを購入。
 

 

かすたどんは中にカスタードが入っていておいしく、どうなつもくどくなくちょうどいい甘さ🍩
 
 
お腹を満たしたら指宿へ移動。
指宿といえば砂風呂が有名で、砂むし会館砂楽さんへおじゃました。
貸し出しの浴衣に着替えて、いざ砂むし温泉へ走る人
砂で体が埋まる(海で友達に埋められる感覚)と全身が温まり汗が噴き出てくるアセアセ
10~15分ぐらい埋まって、そのあとは砂を落としお風呂に浸かる。
お風呂の後は汗が引かず、のんび~り過ごしたにっこり
 
朝の降りそうな予感は的中し、土砂降りの雨が降ってきたため、
この日は道の駅いぶすきで車中泊。
 
次の日も雨は続いてて、どうしようかと悩む煽り
そうだ電球屋久島に行こうと思いつきフェリーの予約をしに行くグー
しかし、そう上手くはいかず車をフェリーに乗せるには予約が必要で
空きもなく2週間待ちの状態ガーン
屋久島には行きたいので予約をして他の目的地を探す!!
行き当たりばったりの旅だとこうなりますね(笑)
もっと計画を立てて行動せねば物申す
ということで予定を組み、次の目的地は...
 
 

拍手長崎県に決定!!拍手

 

 

長崎に向かう道中に鹿児島グルメの黒豚とんかつを食べに、黒かつ亭さんへ。

 

 

とんかつはいままでソースで食べていたけど、

素材の味が引き立つ塩で食べてみると箸が止まらず爆笑

とんかつはソースっていう固定観念が一瞬で変わったおねがい

美味しく頂き、パワーを付け移動しますグー

この日は道の駅うき、次の日は道の駅彼杵の荘(そのぎのしょう)で車中泊。

 

明日からは長崎県観光グラサン