宮崎を堪能するぞ~!!

昨日は予定を立てたり休息したので本日はアクティブに行きますグー

まず始めはサンメッセ日南びっくりマーク

なんといってもイースター島にあるモアイ像が日本で見れるのだから爆  笑

 

到着しすぐにモアイ像に会いに行く走る人

 

 

 天気も良く、眺めがいい照れ

 

ちなみに7体のモアイ像があり、それぞれ幸運があるらしい。

後々調べたらモアイ像に触れることで運気が上がるみたいで、

触れてこなかったことに気づいたガーンガーン

まあ見れただけで運気上がったはず(笑)

 

 

次は鵜戸神宮神社

洞窟の中に神社があるって珍しい。

また名物である運玉投げに挑戦チョキ

男性は左手、女性は右手で運玉を岩にある縄を目掛けて投げて入れば願いが叶うと。

 

5個中なんと...

 

 

1個入った拍手

 

 

そのあとは宮崎グルメを堪能おにぎり

まずはうどん処 南風茶屋さんの冷や汁

みょうがとかの薬味がきいていて一気にかきこんでたニコニコ

夏の暑くて食欲が落ちるときに食べられていたみたいで、納得!!

 

 

次は宮崎名物本店さんの肉巻きおにぎり

どこでも売っているほど人気だから、宮崎のB級グルメとはびっくり

これは安定のおいしさです照れ

 

 

最後に宮崎といえば、マンゴー。

フルーツ大野 ANNEXさんのマンゴーパフェパフェ

フルーツ屋さんのパフェだけあって果物が甘くておいしいキラキラ

いままで食べていたマンゴーは後味が苦かったけど、

本場のマンゴーは後味まで甘くて最高おねがい

 

 

 

お腹いっぱいにした後は都井岬車

灯台まで移動したときは全く見なかったのに帰りには野生の馬を発見馬

なんと優雅に過ごしているのやら照れこちらまで優雅なひとときを過ごさせてもらいましたチョキ

 

 

 

なんとこれでは終わらずに最後に鹿児島にまた入り、国際の森へ。

志布志の市街地と太平洋が見えるみたいで夜景の撮影練習カメラ

 

 

残念ながら雲があって星は取れず。

夜景を綺麗に撮るのはなかなか上手くいかないもんだなえーん

もっと練習が必要だ、頑張ろうグー

 

今日はこれでおしまい。

本日は予定がてんこ盛りの1日でした(笑)

道の駅くしまで車中泊!!ここの道の駅はいままでで1番綺麗でありがたい拍手