宮崎県での旅スタート!!

 

宮崎県での旅の始まりは綾の照葉大吊橋から爆  笑

高さ142m、長さ250mあり、できた当時は歩道吊橋世界最大級だったみたい。

さっそく吊り橋を歩いてみると橋が網状になっていて、

真下が見えて足がすくむガーン

風や人が歩いていると吊り橋自体が揺れて怖さ倍増えーん

 

 

何とか渡りきりその先に神社があるとのことでプチ山登り。

途中に石が積み上げられているのを発見びっくりマーク

なんとなくやりたくなり挑戦グー

 

 

初めてにしては上手くできた方ではニヤリ

 

 

そのあとは青島、青島神社神社に移動車

青島の周りは通称「鬼の洗濯」と言われる岩がたくさんあった。

太平洋の荒波に削られてできたのかな!?

 

  

 

青島神社では旅の思い出を残そうと初めて御朱印帳を購入メモ

旅が終わるころにはびっしりと埋まっているかな照れ

 

 

晩御飯は宮崎グルメといえばチキン南蛮スプーンフォーク

おぐらさんでチキン南蛮を頂く。

 

 

タルタルソースが濃厚で、チキンも厚くおいしかったキラキラ

 

 

この日は道の駅フェニックスで車中泊!!

海沿いにあり、バイク乗りの人が多く、休憩に使ってた。

確かに眺めのいいし、ツーリングやドライブに最適の場所爆  笑

 

 

 

次の日は移動の疲れや今後の計予定を立てるため休息にふとん1

ちなみに宮崎のスーパー「あるながの屋」さんでこんなお弁当があったびっくり

 

 

他にも商品名に特徴的なものが多くて面白かったグラサン

真剣に食べて英気養うことにしました(笑)