鹿児島県の旅2日目スタート

 

 

 

今日の目的地は雄川の滝びっくりマーク

都井岬に行った際にツアーがあるとポスターで掲示されてた。それほど有名な観光名所らしい。

とりあえず行って見ることににっこり

 

到着後、すぐになぜ観光名所になっているかがわかったチュー

川の水が透き通っていて、めちゃくちゃ綺麗キラキラ

道中も整っており歩くことが楽しくなる爆  笑

 

 

こんな自然を堪能しながら滝に向かうグー

 

向かっている途中に地元のおばちゃんと出会い、

どこから来たのかを聞かれ、関東から来る人は結構多いみたい。

いろいろ話していると別れ際にお茶お茶をくれた。

地元の人の温かさに触れた照れ

 

 

  遂に雄川の滝に到着!!

 

 

これは圧巻の景色キューン

断崖は神秘的で、エメラルドグリーンの滝つぼ乙女のトキメキ

空気も透き通っていてマイナスイオンを感じ、癒されたにっこり

 

雄川の滝の後は温泉へ車

財宝健康保養センター薩摩明治村におじゃました。

ここは鹿児島湾や桜島が見れて、前回のリベンジ成功。

お風呂の中での撮影はできなかったから外から撮ったチョキ(この日は曇りくもり

 

 

次の日は宮崎で観光を予定しているため移動し、道の駅山之口で車中泊!!

ちなみに道の駅では某番組で紹介されたせんべいが売っていた。

 

 

噛んだ時は湿気たせんべい??ってなったけど2口目からはせんべい🍘なのにもちもち爆  笑

これはハマりますね。道中に食べながら移動していきますグッ