はじめまして、かずといいます。

いままで一般の会社員として働いていた27歳の男性です男性トイレ

一般の会社員が何で日本一周に行くんだ!?と思われた方もいるかと思います。

じつは...

 

 

 

  休職することになりました。

 
 
 

なぜ休職することになったのかを経緯から説明します。

対人関係や専門性を求められる仕事柄であり、周囲とコミュニケーションをとりながら連携していくことが求められます。

日々悩みながら仕事を続けていたのですが、多大な仕事量であったり仕事が上手くいっていない、

周囲に気を遣いすぎてしまうことなどの様々なことが重なっていた時期がありました。

また自身の性格は完璧主義者(仕事場では真面目キラキラと言われてますが、家ではぐうたらふとん1)であったり、

落ち込むと自己否定をし続けしまうなども相まって、

仕事の時に頭が働かなくなるほどまで精神的に参っていました魂が抜ける

その状況に上司が気づき仕事量を減らしてもらい業務を続けることに...。

仕事量を減らしてもらうも頭は正常に機能せず、仕事に行くのも憂鬱な日々ガーン

そんな状況が続き、上司と相談し1週間の休養をもらうことにふとん1

その後は徐々に精神的にも落ち着いていき、いままで通り業務を行うところまで回復。(上司に感謝えーん

 

 

 

元に戻ったのに何で休職??

 

 

 

いままで通り業務をこなせるようになっていたものの仕事が終わると疲れてすぐ次の日を迎える。

そんな日々を過ごしている中でふと疑問はてなマークに思うことが...

もし同じことが起きたらまた精神的に病んでしまうのか?

仕事をしていれば仕事量が多くなることや上手くいかないことなんて日常茶飯事。

そんなことでまた精神的に参っていて今後の人生は大丈夫なのか?驚き

そんなことを考えていた時にふと1人の時間が欲しいと思っていた。

普段はインドアであるも旅行は好きで、

ぼんやりといずれは日本一周や世界一周に行きたいと思っていたことを思い出し、

その時にはすぐに決断していた。

 

 

 

日本一周の旅に出て自分と向き合う時間を作ろう!!

 

 

 

何にも不自由なく目標もなくただぼんやりと生きてきた人生であったが、

今回のことがきっかけとなり、初めて心の底から変わりたいと思った大きな一歩であったと思う。

日本一周を楽しみながら自身と向き合いながら成長していきたいと思っています。アップ

 

このブログは日本一周の旅の思い出を日記にしながら

時には自身と向き合っていく様子を投稿していこうと思いますびっくりマーク

もし気になってもらえるようであれば、今後も読んで見て下さいチョキ