私は大学に進学しました。

父と母に感謝しましたね。

 



でもね、

大学に行くまでに
沢山の人と
すれ違いますよね。


通学には
バスと電車に
乗らなくては行けませんが、
 
 
私は自分の
内面外面ともに
自信がなく
恥ずかしく、
 
 
同乗する他人も
私が同じ空間に居るのは
嫌なんじゃないか?
 
責められるんじゃないか?
 
 
 
と怖くバスや電車に乗る事が
出来ずに苦労しました。

 
 


乗車が出来たらできたで
 
 
落ち着かず、下着まで
濡れるんじゃないか!
という勢いで
 
 
脂汗をかいていました
 
 
手汗もかいて
ポールが
スルスルして
掴んでいられませんでした。

 
 
立つのか座るのかも当時
私には大きな問題でした。

なんて言ったらいいんでしょうか?

その場にいる人が皆、
母のような人ばかりだと
 
思っていたんですね。



半年を過ぎた頃、
急にこのままでは嫌だ!!
という気持ちが
沸々と
 
 
怒りに似た感情が
起きてきて、
 
 
私は『挑戦したい』と思う事を
次々にトライしました。
 
 
沢山失敗したし、
怒られたし、
笑われました。
 
でも新しい経験の全てが楽しかった。


バイトを
 
掛け持ちして
 

手にしたお金で

 
やりたかったことを
 
しましたね。
 
イギリス、
フランス、
ドイツ、
スイス
とフリーで
旅行にも行きました。
 
 
とても充実していましたニコニコ
 
お金って素敵。
💕大好き❤

 
そして
何より嬉しい気付きがありました。
 
誰も私を嫌がらないし、
 
変とも言わないんですよね。



私にとっては、
 
大切な大切な気付きでした。
 
大丈夫なんだ!
 
 


 
時代は
バブル崩壊の翌年でしたが
就職先も決まり、
晴れて家から出ることが
出来ました!!


寮生活でしたが、
羽が生えたように
身体が軽くなり
嬉しくて
自由で
幸せでしたニコニコ


 
仕事の役職も直ぐ上がり

順調そのものでしたニコニコ飛び出すハート

 

 
もう少し挑戦したい
という気持ちを残し、
その数年後に私は、
結婚しました。