自主隔離終了 | 息子よ…頸髄損傷なんかに負けないで!

息子よ…頸髄損傷なんかに負けないで!

2014年、8月に事故で頸髄損傷になった息子。
16歳で、胸から下が全く動けなくなり四肢麻痺、私達家族は、180度生活が変わった。これからの息子の生活とリハビリ、私達、家族がこれからどのようになっていくのかを書いてます!

やっと、ようやく、自主隔離終了。
12月1日、羽田着からの強制隔離3日間。
そして自宅で12月15日まで
外に全く出なかった。。。
半月、何もしないと
息子の顔はアンパンマンのように
パンパンになってしまって。。。
あまり言うと
本人気にするので、顔の事は触れず😅

息子は胸から下が麻痺し全く感覚もない。
さらに体幹がきかないので、
上半身も首の力で保っていて、少し気を抜くとガタって上半身がふらつく。
こんな状態なもんですから家での運動なんて限られてます💦

しかし
それでも
何とか
自分なりに
するしかないのです。

○腕は、片方ずつバーベルで上げ下げしたり
○寝ながらボールを天井に上げ下げしたり
○チューブを手に巻いて引っ張ったり

自分一人ではどうしても腕まわりしか
出来なくて限られてきます。。。

せめて体感だけでもきいたら
上半身の上げ下げが出来るのに。。。😭

ダメダメ たらねば は。。。。

でも少しは愚痴をこぼしたくなりますね。

こうして半月なんとか
過ごしてまいりましたが、ようやく昨日
コートで練習しに行きました🙌🙌🙌

トルコでの試合後
初めてのコート練習で
本人もその時にこれからの課題などもあったのだろう早くコートで練習したかったはずです。
やる気MAXで
練習に向かいました‼️

今年もわずかですが
練習出来なかった分を取り戻す為に
スケジュール色々考えてました。


私はというと

練習の時は
天候良かったら良いなぁ。。

とささいな願いをこめております🙏