嫌な事って連続で起こったりしますよね。




今日は地味〜に嫌な事が。




朝から主人にイライラ。

(まぁ、これはほぼ毎日の事ですが汗)




その後、子供と喧嘩。



もう、最近の私の悩みは専ら子育ての事。




思春期の子供にどう対応していいのか分からないチーン




明らかに一気に変わりました。



その変わりようについていけない…



今日、初めて朝のいってらっしゃいとギューをせずに学校へ行ってしまわれました、、




【怒る内容】

勉強そっちのけで遊ぶ事ばかり考えている

ずっと携帯をいじる事

約束を守らない



いつも朝からテレビを観たがるので時間を決めてそこまでねと言うのですが、まず守った試しがない。

前日に次の日の準備をしていないので朝からドタバタとあれない?これない?みたいな。

出したら出しっぱなし、人の話は全然聞いていない。



もう書き出せばきりがないんですけど、それについて怒っていたらあからさまのイライラを態度でぶつけてきて私も思わずヒートアップ後にアホらしくなってきて、もういいや、好きにして。と言い放ったらそのまま学校へ…



前なら、「ママ、ごめん…」と凄く反省してたので、

あ〜、これが反抗期ってやつなんだなぁと…



今の子供は多分私の事もうざいと思っているし嫌いだと思います。

あんなにママ大好きっ子だったのに、、

毎日一緒になって先生の事を話しながら笑い合っていたあの時の子供ではなくなってしまいました…




何か、悲しいし寂しい…

大人になっていく段階なので仕方ないですけどね、、




先輩方、私はこれからどう対応したらいいのか教えて下さい笑い泣き