私は人に心を開くまでに結構な年月がかかるタイプです。




なかなか人が信じられないんですよね…




どんなに褒められたり持ち上げられたりしても、


「ふ〜ん…」


みたいな、、本当に思って言ってるのかなって疑ってかかるのでいつも喜んでいるフリをしてしまう。




まぁ、元々の性格もありますけど、今まで色んな人と関わって色んな経験をしてきたからって言うのもあるのかもしれない。



誰かと仲良くなってその相手は最初は好意的に接してきてくれてても、その人に対して嫉妬心や僻みが出てきてしまったら攻撃的になったりしてしまうんだと思う。



嫉妬心や僻みは私もある。



でも、私はそう思っていたら相手の事をわざわざ褒めたり持ち上げたりしたりしない。



本当の気持ちを抑えて相手に媚を売る人がとても苦手です。



私の周りにはこういう人が本当に多い…




だからか、最初は関係が良好でも後々攻撃されたりする。



でもね、こういう人ばかり見てきたからか、心から思って言っているのかそうでないのかは何となくわかるんてすよね。



だからなかなか心が開けないのかも。



私は媚を売ったり出来ず自分の気持に正直に言動するので、私の事を好きな人はとことん好きだし嫌いな人はとことん嫌いって人とでわかれます。



友達には「芯がある」ってよく言われますけど、これって褒め言葉ではないみたいですねw



本当にハッキリした性格なのは良いのか悪いのかよくわかりません(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)