今どきの先生たちって、愛想が良い先生が多いような気がする。



子供の学校の先生は笑顔が素敵な方がとても多い。



今の教師はサービス業とも言われているらしいですね···



でもね、男性教師に限る···w


女性教師は愛嬌もなければ対応もきつめで気が強そうな先生ばかり、、

正直、可愛気がなくとっつきにくく感じる方が多い(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


※あくまで子供の学校に限りますし、人によりますが···

他所はどうなんだろう、、



それに比べ、男性教師。


そこまでしなくても大丈夫ですよ💦と申し訳なく思うくらい気を遣ってくれて本当に優しい。



だから勘違いしてしまうのだろうか···



先生たちの優しさって当たり前にしている事なのかもしれないと今日ふと思った、、



私の好きな先生も当たり前の事をしているだけなのかもしれない、、

それを勘違いしてしまっている私···



好きな人の言動ってどうしても意味を持たせたくなってしまうけど、何の意味もないのかもしれない···



勘違いしないように気をつけないとだなぁ、、