偏見、愚痴多めです。不快な方は見ないでね。








完全な偏見だけど、女の先生って全く愛想がない。




うちの子供の学校の先生だけかな、、



本当に愛想がない。

挨拶しても笑顔がないんだよね。



ま、笑顔振り撒けとは言わない。

でも可愛げなくて話しかけようとも思わなくなる。




最近、子供の学年の違うクラスの先生に勇気を振り絞って初めて話しかけてみた。

内容は先生について褒める内容。



返事は、

あぁ···ありがとうございます。

(無愛想、話しかてくんなよ感半端なかった)



しかも私達が信号待ちしてたのもあったけど、信号が青になった途端、話途中なのに

青ですよー。(早く行け)みたいな···。




話しかけた事を激しく後悔しました(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)




女の先生達とは逆に男の先生達は愛嬌たっぷり。

なんならそこまでしなくていいですよってくらい親切だったりするから尚の事悪目立ちすると言うか···



ま、これからは二度と話しかけるものかと思った出来事でした。