今朝の地震には焦りました😱

今回も外国の方の宿泊で準備していた説明は夜用で益々焦りました😓

早くに津波の心配が無いと分かり安心しましたが、三陸鉄道が止まり一組はタクシーに変更になりました。皆さんから心配して頂きありがとうございます🙇‍♀️

ってブログを更新している途中に又、地震が😱😱😱目の前が海なので初めての宿泊のお客さんが不安で部屋から出てきました。説明して避難の仕方を教えて休んで貰いました。お願いです🙇‍♀️地震がこれ以上起きませんように🙏

震災後に復興の宿として営業してきて、沢山の仕事のお客さんを泊めて来ました。そのお客さんが仕事で又来てくれましたが、直ぐには思い出せないけど接している内に思い出しその瞬間にテンションが上がる女将でした😅思い出したら直ぐに友達のような接し方になるのでした💦

来てくれてありがとう😄です。

仕事のお客さんだけの日が続き、食事の準備が出来たら外で少し運動?リハビリ!してました。孫がバレーを初めてそろそろ一年になるので一緒にバレーしたいと思っても膝が痛くてボール拾いも出来ない状態なので頑張って昔を思い出し壁当てしてレシーブしてみました(笑)イヤー膝が曲がらない!!無様な姿で何度もやっていたらお客さんが宿の中から見てたみたいです😅

食事の時間に「バレーもしなければならなくて女将も忙しいね」と😅😅😅凄ーく恥ずかしかったです。それも裏の家の壁にマジックで二重丸書いてリハビリしてました😱💧

日曜日の明戸浜は賑やかでした🌊

時々来ているサーフィン🏄‍♂️で









サーフィン🏄‍♂️が来ていると海だぁ~!ってテンション上がります😄

昨日の宿泊のお客さんは盛岡のバレーボールの小学生でした。話を聞いたら初めての泊まりみたいです。海荘では、子供達の宿泊の場合は貸切にしています。大人も泊まり19名の宿泊でした。

今回は孫達との練習試合に来てくれました。子供も大人も楽しそうでしたルンルン

早朝には明戸浜に散歩に出かけて楽しそうなので📸


奥にいるのでアップで!!

考えてみれば孫達はこんな経験していないのではと、近くにあるのに勿体ないですね😅


道の駅の産直に向かっている途中で🐍と🙊を発見😱❕

孫も「どこどこ❓」と発見して😱

その🙊君です。




何か食べてますね😁

今朝の市場で取れた可愛いイカ🦑

テレビで不漁だと放送されていたけど・・・

大きくなってくれるのかな❓って言うか食べたら大きくなれないよね😅

こんなに小さいイカです。



アップで


小さいけど美味しくいただきました😋



今朝の景色は癒されました🥰

濃霧もあり漸く青い空が見えて来て

緑の山もありいい感じの景色でした。




昨日から宿泊している盛岡市の子供達今日の試合勝ちました\(^o^)/

昨日から凄ーく寒くて早朝のアップを心配していましたがいい感じなので📸


目の前の公園で練習して出発して行きました🚙
勝利の報告を受けて宿としては凄く嬉しかったです。
帰って来てお母さん達の洗濯してる様子を見て懐かしくなりました。

今の時期の大好きな山菜はワラビとフキグリーンハーツ家の側でフキを取って来ました。


市場で仕入れたシラスを干して一緒に煮るのが大好きで作ってお客さんの朝の一品にもなりました。

小さいシラスですが💦
今度は、大好きなフキの味噌汁を食べたいから又取りに行きます😄