いつもお読みいただき

ありがとうございます

3姉妹を育てるまいこです♡

 

 

              都内在住のママナースですビックリマーク

節約お得大好きウインク

医療機関に勤めていますが

前向きに頑張ってます♡

ダイエットも始めました!

3ヶ月で-6kg達成!!

ダイエットのことも

書いていきます!

 

\フォローしてくださるとうれしいです♡/

 

 

 

 

 

❁꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎꙳★*

 
アメブロでは載せていないオススメも紹介しています♡
 
 


 

    


イベントバナー


お買い物マラソンスタートしました!


 

本当に美味しいのでおすすめです❤



    

プロテイン雑穀

 

 

こちらも毎回リピ買い!!

プチプチしてて美味しい❤

私は昼と夕飯で食べています!






 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



おはようございます!  

今日もいい天気です照れ


朝からお湯を沸かして
レモン白湯を飲むのが習慣です照れ



先日年度始めの保護者会がありました!



年度始めといえば

PTA役員を決める重要な保護者会!!



ここだけは

どれだけ仕事が忙しくても

半休をもらって参加してきました!



昨年度は

緊急事態宣言で学校自体休校中だったので

年度始めの保護者会はなし。


PTA役員もどうやら立候補でうまく決まったようで…

(といってもほとんど行事もなく仕事があったのだろうか?という印象滝汗



あらかじめ2月末に

次年度のPTA役員をやるかやらないかの

アンケートはあったので


今年度は

︎︎︎︎︎︎☑︎次女の受験がある

︎︎︎︎︎︎☑︎仕事でも新人教育担当がある


︎︎︎︎︎︎という理由から

末っ子のPTA役員は見送ることにすると

回答してました。


そうはいっても

例年PTAの役員を決めるのは

かなりたいへんで💦


高学年にいけばいくほど

やっていない人に

矛先が向き、、

欠席裁判になることも

しばしば…と

(欠席裁判とは当日欠席をしている人の中から選ばれるという…な、なんとも酷い決め方😭)

ママ友からも聞いていたので

絶対参加しなくちゃ!と

思ってました。



通年なら

年度始めは

全体会

(体育館に集まって校長先生からのお話

があり

その後各クラスに別れて保護者会となるのですが


今年は

コロナ禍でもあり

全体会はなく、各クラスの保護者会から

スタート!



動画で校長先生からの話を

一通り聞いたあと

担任の先生から

学年目標やクラスのことについての

お話


今回は6年生の方に参加したので

受験のことや行事についての

説明もあり

保護者の1人1言ずつの自己紹介

(これ地味に毎年嫌なんだよね💦)


ここまでで

予定の1時間の50分使っていて

残り10分


最後にPTAのことがくると

思っていたら



全く触れられず



卒対(卒業対策委員)の

人数がまだ足りないので

やってみたい方は担任まで~





終了滝汗




あ、あれ?




PTAは?




と思ったけど

誰も保護者からも話が出ず

終了…滝汗




あっけにとられてしまいました💦




なんだかこれなら

休み取って出なくても良かったんじゃないか?

とまで思ってきた笑い泣き



末っ子の方の保護者会もあったので

6年生が終わってから

4年生の教室に向かうと

保護者会は終わっていたのですが

まだ担任の先生がいらっしゃったので

お声をかけて挨拶照れ



事前に参加出来ない旨を連絡帳で知らせており、PTAも今年度はできないことも伝えて

いたので先生から


「PTAの件についてありがとうございました!でも、なんか今年は大丈夫みたいですよ。

もう決まってるのか?よくわからないんですが…」


と先生も曖昧な様子で同じく4年生でも

PTAの役員決めはなかったようです。



一昨年までの

あの白熱した役員決めは

なんだったんだ…と思うような

あっさりしすぎた年度始めの保護者会



近くの学校では

集まりすらなく

タブレット上での保護者会

だったらしい…ニヤニヤ



だんだんそういう形に

なりつつあるのかな!



塾の個別面談も

来月あって

長女の時は旦那とスケジュール合わせるのが

めちゃくちゃ大変だったんですが

(来校して先生と面談)

今年度は

ZOOMか電話での面談のようで滝汗

対面の人は個別にお申し出くださいと

なってました💦



これについては

旦那の方が

スケジュール組みやすいので

任せちゃいましたニヤニヤ

(私的にはわざわざ休み取らなくていいので助かりました)



今までとは違う

生活様式

生活習慣

学校行事

イベント

などなど…

本当にだんだん変わっていきそうですね照れ




豊潤サジー

 
毎日飲んでるサジー❤
本当に体調が良くなりました!⬇




着圧タイツのおすすめ

 

最近効果を実感している

ベルミス




タイツタイプなのですが
グラマラスパッツよりも
着圧が強くてほっそりするんです♡



グラマラスパッツよりお腹周りは
短いのですが
ほんとほっそりします♡
だから履くのにもちょっと時間かかります

これから暖かい時期で
つま先までちょっと…という方

私もそうで
つま先切っちゃいました!





足首で折り返せば
スパッツタイプになります!
着圧も全くもって問題なし!
切ったところもほつれません照れ


脚やせしたいなら
本当におすすめです!





そして

インスタでも大人気の

グラマラスパッツ!

こちらは着圧具合が丁度いいです照れ

お腹周りまで着圧してくれます!

 

 
 

↓↓↓こちらから購入できます♡

まいこのmy Pick

 

 


 

❁꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎
 
 

 

♡私が使っているポイントサイト♡

ヒルナンデス

マツコの知らない世界

でも紹介されました!

↓↓↓

♡主婦のお小遣い稼ぎ♡

 

連日ご登録ありがとうございます!!

 

今月かなりオススメです!

最大2500円分のポイントがもらえる♡

↓↓↓
高額案件多数!
1ポイント=1円で分かりやすい♡
こちらもかなりオススメなサイトです♡
↓↓↓ライフメディア↓↓↓
ライフメディアへ無料登録
 
 
1P=1円でわかりやすい!!

 

 

 

そして4月も継続!!

 



高額案件出てます!!
私も申し込みました♡





特典がいっぱいで
かなりお得なカードだよ!
↓↓↓
 


6000p以上の広告利用で
最大1万円相当のポイントが
あたるキャンペーンもやってるので
是非エントリーしてね!


 
お得がいっぱいの
ライフメディア
 
こちらから登録できます↓↓↓
稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

 

 
 
♡warau♡
 
毎月20日はウエルシアデー!
ウエル活するなら登録必須❗️
⚠️翌日ログイン忘れずに✨
こちらから登録❗️
 通常より200円多く始められる
特別バナーです❤️
 遊べるポイントサイト ワラウ
特別バナーから是非登録
してくださいね💕
 
 

\お読みいただきありがとうございました/

 

 

まいこのインスタ

 

 

 

 

ペンネームは

まいこです❤️

よろしくねーウインク

 

\フォロワー2500人突破/

まだまだフォローよろしくお願いしますウインク 

 

 
 
娘のお弁当やつくりおき
業務スーパーおすすめ品なども
アップしてます!
 

 

 

まいこのインスタ

にも是非遊びに来てね✨

 

 

 

よかったら応援よろしくお願いします💕

読んで\ポチッと/🎵

↓↓↓

   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 小遣いブログへ

 

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ