いつもお読みいただき

ありがとうございます

3姉妹を育てるまいこです♡

 

 

              都内在住のママナースですビックリマーク

節約お得大好きウインク

医療機関に勤めていますが

前向きに頑張ってます♡

 

\フォローしてくださるとうれしいです♡/

 

 

 

 


 私も愛用中♡↓ 

デュオ ザ クレンジングバーム

 ✿定期コースで使って1年になります✿

 DUOを使い始めたら他が使えなくなりました笑


▶▶使って実感◀◀


 

雑誌にも掲

❁꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎꙳★*



❁꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎

 

昨日こちらでも書かせて頂きましたが




現在

絶賛ダイエット中の私



インスタでフォローしている方が

こちらの本をおすすめしていたので

購入してみました!


 

 

 



ダイエットといえば
食事制限!!
筋トレ!ストレッチ!


と、なりがちですが


こちらの本を読んで
常識を覆されました滝汗


まず
食事制限は
結果的にリバウンドする!
一時的に痩せたとしても
代謝が落ちた状態になるので
今度は太りやすくなってしまうんだそうです。


そして
こちらの本では触れられてませんが
糖質制限も同じ!
全く抜いてしまうと
必ずリバウンドが待ってるそうです滝汗


たしかに、、
私も3年前に
糖質制限ダイエットをして
半年で5kg痩せました!


でも

ものの見事に
リバウンドしたガーン


必要な栄養素をとっていかないと
いくらその場で体重が落ち、痩せても
また同じように食べてしまえば

戻ってしまうんです。


私がいい例だわ滝汗



こちらの本で
紹介されているダイエットが

マゴワヤサシイダイエット

マゴワヤサシイ
とは?

マ☞豆類
ゴ☞ゴマやナッツなどの種子類
ワ☞ワカメなどの海藻類
ヤ☞緑黄色野菜
サ☞魚介類(卵や肉などの動物性タンパク質も含まれる)
シ☞シイタケなどのキノコ類
イ☞いも類

こちらをバランスよく摂取して
必要な栄養素を満たし
あとは運動を少し取り入れる


ビックリ!!
食べていいんだね!


とにかく
タンパク質が足りていない人ほど
太る!!

これって
普段から不足している人が多いんだそうです。
主に炭水化物を多く摂取している人や
無理なダイエットを繰り返していると
タンパク質が不足します。


じゃあ何を摂取したらよいか?


▶肉
▶魚

こちらは言わずと知れた
タンパク質の宝庫

そして
思わず絶句したのが




卵って1日1個までよ!って
親に言われて育った私にとって
それが常識だと思ってたんだけど
(コレステロールの摂りすぎになるから💦)

実はコレステロール摂取と血中コレステロール値には関連がないことがわかり
1日に3つとか食べても全く問題ないそうです!


良質なタンパク質を含んでいて
ビタミンミネラルも摂取できる
スーパーフードなんだそうです!


ほんとビックリすることばかりで
今まで私がしてきたダイエットや食生活は何だったんだろう…と思ってしまいましたてへぺろ


糖質も
白米などのでんぷんやいも類から
摂取する場合と菓子や果物からの摂取では
明らかに吸収率が違うらしく


質と量に気をつければ
摂りすぎに気をつけて摂取していいそうです!


詳しくはこちらにも書いてあります↓↓↓

 

 

 


これからダイエットする方には

ぜひ読んでいただきたい!


常識がひっくり返りますよ!


そして健康的に痩せられる!!



 電子書籍版はこちら↓↓↓

 

こんな感じで毎日記載していきます!


そうすると
マゴワヤサシイ
の中で何が不足しているか
わかるので
それを補っていくようにします。


とにかく
しっかり食べて栄養素を満たし
運動も適度にして
痩せたいです照れ

 

91日間実戦ノートはこちら↓↓↓

 

 

宅トレに♡

 

 

 

 

 



❁꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎꙳★*゚❁︎


♡私が使っているポイントサイト♡

ヒルナンデス

マツコの知らない世界

でも紹介されました!

↓↓↓

♡主婦のお小遣い稼ぎ♡

 

連日ご登録ありがとうございます!!

 

♡warau♡

 

毎月20日はウエルシアデー!

ウエル活するなら登録必須❗️

⚠️翌日ログイン忘れずに✨

こちらから登録❗️

 通常より200円多く始められる

特別バナーです❤️

 遊べるポイントサイト ワラウ

特別バナーから是非登録

してくださいね💕 


またまた始まりました!!
初回限定キャンペーンが最大300円のところ
まいこから登録していただくと最大500円に♡


1月31日までに50000pt(5000円分)
ためるとさらに10000pt(1000円分)
もらえるので合計2000円分貰えます!
 

ウエル活で食費削減!!↓

 



♡登録ありがとうございます♡
高額案件多数!
1ポイント=1円で分かりやすい♡
こちらもかなりオススメなサイトです♡
↓↓↓ライフメディア↓↓↓
ライフメディアへ無料登録


 

♡ポイントインカム♡

こちらも特別バナーですハート

ポイントサイトのポイントインカム

 

こちらからの登録で

通常よりお得に

300円分のポイントもらえます!

(登録で100円のところ200円、翌々月末までにポイント交換でさらに100円)


10000円分のポイント獲得

プラチナランクになれるウインク


しかも一度上がればそのまま永久的に
プラチナランクで7%アップです!



 

\お読みいただきありがとうございました/

 

 

まいこのインスタ

 

 

 

 

ペンネームは

まいこです❤️

よろしくねーウインク

 

\フォロワー2500人突破/

まだまだフォローよろしくお願いしますウインク 

 

 
 
娘のお弁当やつくりおき
業務スーパーおすすめ品なども
アップしてます!
 

 

 

まいこのインスタ

にも是非遊びに来てね✨

 

 

 

よかったら応援よろしくお願いします💕

読んで\ポチッと/🎵

↓↓↓

   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 小遣いブログへ

 

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ